人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「事実は小説より奇なり」と思えるような、実際にあった奇跡的な再会や、偶然の一致などを教えてください。
例えば、生き別れた双子が十数年ぶりに同じ場所にたまたまいあわせたなど。

実際にあったこと、今もその人たちがいること、新聞記事や映像が残っていることが条件です。


●質問者: ryusu11
●カテゴリ:生活
✍キーワード:たまたま 事実 双子 奇跡 小説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● facebody
●16ポイント

動画で

「戦場から帰還した兵士と犬の再会 犬、超大喜び!」

http://jyouhouya3.net/2009/11/post_325.html





世にも不思議なミラクルストーリーでは、飼い犬に助けられた少年の奇跡体験と幼いころに別れた父と偶然の再会を果たした女性の話を紹介。 ...

http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail...


2 ● ミケ
●16ポイント

http://www.fujitv.co.jp/dna/chap1.html

双子の奇跡

39年ぶりの再会を果たしたイギリスの双子、バーバラ・ハーバートさんとダフネイ・グッドシップさん(63歳)。

生後6週間で別々の家へ里子に出され、それぞれ全く違う環境で育った。

しかし二人が歩んだ人生には、偶然とは思えない共通点があった。

15歳の時に二人共、二度階段から落ちている。

一度目は頭から落ち、二度目は足首を痛めた。それだけではない。

結婚後、最初の子供を流産し、共に二人の男児と一人の女児を順に生んでいる。

趣味や食べ物の好みが全く同じ。

性格テストを受けても、認知能力テストを受けても、やはり結果は同じ。

離れ離れに育ったのに、お互いのことを全く知らずに暮らしてきたのに、二人は運命を共有していた・・・・・。


☆一卵性の双子だからってだけではない何かがありそうです^^


3 ● chinjuh
●16ポイント

http://news.livedoor.com/article/detail/4206290/

遠く離れた別々の家に養女に出された双子が、同じ会社に就職して再会(中国)

http://d.hatena.ne.jp/chinjuh/20080112#p3

自分の日記ですみません。ニュース記事はすぐ消えちゃうもので……

双子の再会、二件あります。

ひとつはイギリスで、別々に育った男女の双子が知らずに結婚していたことが判明します。

もうひとつは中国で、双子として生まれた片方が病院でとりちがえられて別の家で育ってしまい、

大人になってからひょんなことで再開するという話です。


http://blog.livedoor.jp/tyr_fenriswolf/archives/50844758.html

こっちは、タイ南部に行くつもりがバスを乗り間違えてバンコクについてしまい、

南部の方言しかわからないお婆さんが25年もホームレスみたいな生活をつづけ、

南部出身の学生とやっと会話が通じて家に帰れたという話。

奇跡の再会というより、こんな些細なことで何十年も家に帰れなくなるものなんだという

逆奇跡的な出来事です。

2年前のニュースなので、まだご存命だと思いますが……


4 ● WATAO71
●16ポイント

http://melokyblog.seesaa.net/article/135555461.html

明石家さんまが普通にお店で貰ったお釣りの千円札に

「さんまさんに届きますように」

と書かれていた話。


5 ● theresia57
●16ポイント

ジム・スプリンガーさんとジム・ルイスさんという双子の兄弟の体験事例


○ 双子で生まれる。

○ すぐに養子に出される。

○ 「ジム」と名づけられる。

○ 爪をかむくせをもつ。

○ 不眠症気味である。

○ 18歳で偏頭痛になる。

○ 心臓に病気をもつ。

○ 定められた一定の体重。

○ 「リンダ」という名前の女性と、最初の結婚をする。

○ 息子の名前を「ジエームズ・アラン」と名づける。

○ 最初の妻とは離婚する。

○ 次に、「ベティ」という名前の女性と再婚する。

○ 犬を飼い、「トイ」と名づける。

○ 最初の職業は、保安官補。

○ 次に、ガソリンスタンドに勤める。

○ そのあと、マクドナルドに勤める。

○ 趣味は、日曜大工。

○ 自宅に半地下の仕事場を持つ。

○ 夏の休暇はフロリダの海岸で過ごす。

○ 愛煙家になる。

○ ある特定の銘柄のタバコを好む。

○ 心臓発作で死の恐怖を味わう。

http://homepage2.nifty.com/LUCKY-DRAGON/kakurega-10unmei-2.htm


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ