人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ベビーカーの生地についた、黒カビの取り方を教えてください。

クリーニング屋に出す選択肢は除外して
自分で取り除く方法を教えていただけると助かります。

生地は着脱可能で、素材はナイロンです。

●質問者: peach555
●カテゴリ:生活
✍キーワード:クリーニング ナイロン ベビーカー 選択肢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● azuco1975
●19ポイント

酸素系漂白剤をつかってつけあらい

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● kick_m
●18ポイント

東急ハンズなどに行けば、クリーニングのプロ用のカビ取り薬品が売っています。680円くらいでした。

http://www


3 ● miharaseihyou
●18ポイント

http://www.hpmix.com/home/showadry/F28.htm

熱湯(手を入れたら「あつっ」となるくらい熱いお湯)に洗剤と漂白剤と重曹をブレンドして漬け置いて棒でかき混ぜてやると取れるそうです。

洗濯機で回すのではないところがポイントでしょう。

濯ぎには洗濯機を使います。

リンスにはお酢を使います。

詳しくは上記のサイトを参照して下さい。


4 ● facebody
●19ポイント

カラー衣服専用のブリーチ剤で拭く

http://item.rakuten.co.jp/i-order/10004945/



黒カビは何処にでも生えます。

空気中に黒カビ菌がいます。

あまり神経質になるとやってられなくなります。

日光署独で使える程度なら、それで我慢するのも一案です。


それから、一度落としてもまた生えてくるのも黒カビの性質です。


5 ● ioooi11
●18ポイント

バスタオルなどについた黒い斑点は、繊維についた黒カビだと思われます。 残念ながら、繊維についた黒カビは煮洗いや漂白でも落とせません。 普段から、黒カビがつきにくくなるように注意しましょう。

繊維につく黒カビは、比較的毛足が長かったり厚みがあるタオル類のほか布おむつ、子供の食事エプロンなどに多く見られます。 毛足の長いタオルは吸湿が良い反面、乾きにくいため適度な湿度を保ちやすく、 汚れが栄養源となってカビが生えやすくなります。

できるだけ、バスタオルなどは使用後広げておくことで軽減できます。布おむつや食事エプロンなどの場合、汚れがついて湿ったままのことが多いからでしょう。固形物の汚れを落としてから浸け置きするようにしましょう。

基本は汚れたものを湿ったままにしておかないことです。

浸け置きする場合は、石けん液ではなくアルカリ剤を溶かしたものの方がよいでしょう。

http://www.live-science.com/honkan/qanda/laundry05.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ