人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールソフトのThunderbird3.0で、開封確認を要求するメールを受信したにもかかわらず、「確認」のポップアップウィンドウが表示されません。この原因と対処方法をお教えください。

なお、メールは他の人から送られたもので、ヘッダーにも”Disposition-Notification-To (メールアドレス)”が含まれております。

また、設定は [ツール]-[オプション]の方が、「必要に応じて開封確認を返送する」で、それ以下の設定はすべて「確認する」になっており、[ツール]-[アカウント設定]の方は、「このアカウントでは共通の開封確認設定に従う」にしております。

●質問者: m-matu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アカウント ウィンドウ オプション ソフト ポップアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● angemaries
●60ポイント

ハズレなら無視して頂いていいのですが。

送信されてくるメールはテキストをsendmailで送るような手作成のものでしょうか?

もしそうであれば下記の可能性があると思いまして。

> Disposition-Notification-To (メールアドレス)

細かいことですが、:(コロン)がありません。

タイプミスでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ