人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社の複数サイトでアカウントを共通に使う場合の一般的な作りはどうするのでしょうか?
メインのAサイトと、サブのBサイトがあるとします。
このサイトのIDを共通化したいのですが、システムとしては別物です。
また、オープンソースの他のCシステムも合わせてID共通化したいような場合もあわせて考えたいです、

OpenIDに対応すればいいのか、シングルサインオン?のシステムを導入すればいいのか、それともAシステムに何かを導入して、B,Cシステムは何かに対応すればいいのかなどのアイデアを下さい。

すべて同じ会社で運営しているサイトの場合で考えています。
きれいなことも大事ですが、対応が楽なことが最重要です。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:OpenID きれいな アイデア アカウント オープンソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kawasaki
●60ポイント

やはりOpenIDをご利用になるのが良いかと思います。

Googleやmixiなどのアカウントでユーザがログインできるようにし、

自社ではアカウント情報を管理しなくて済む、というのは非常にラクです。

また、新たにDシステムを作成することになった際の対応工数も極めて少なく済みます。


すでにOpenIDをご存知のようですし

あまり参考にならない意見かとは思いますので、ptは不要です^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ