人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クラシックの曲名を検索するサイトで、
鍵盤で入力したり、MMLで書いたメロディーを検索してくれるサイトを探しています。
昔わたしが使っていたサイトはやめちゃったか移動しちゃったようです。
海外のサイトでもかまいませんので生きているサイトをお願いします。

http://homepage1.nifty.com/mfujimot/music/
このサイトは知っているので除いてください。
またmidomiも知ってるのでいりません。
よろしくお願いします。





●質問者: chinjuh
●カテゴリ:インターネット 芸術・文化・歴史
✍キーワード:MML クラシック サイト メロディー 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 03
●27ポイント

http://www.cs.helsinki.fi/group/cbrahms/demoengine/html/appletfo...

http://www.tunespotting.com/

取り急ぎ2つほど挙げておきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


他にもご存じの方は是非お教えください。

重複のないようにお願いします。


[追記]

一番目のURLはFirefox3.5+XPで見ようとすると100%落ちてしまいます。

IE6で見ようとしたらFobbidenが出ました。

二番目のやつは、音符がどうやっても思い通りの場所に貼れませんでした(IEでも同じ)。

キーボード入力のところは押しても音が出ないのでどうしていかわかりませんでした。

# sm0k3さんのせいではありませんので気にしないでください。


[追記]

operaでは動きました(なんでやねん)。


2 ● kuakua
●27ポイント

chinjuhさんのお言葉に甘えて、

http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/classical/senkyok_melody.ht...

で、曲数は限られますが出だしのメロディが検索できるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● meefla
●26ポイント

クラッシック限定ではありませんが、

MelodyCatcher - the Internet Music Search Engine

ソソララソソミ の検索に使いました。

英語サイトですけど、鍵盤入力できます。

(Firefox で動作確認済み)


ちょっと試した限りでは、休符入力ができないので、

あまり長いフレーズを入力しない方がいいようです。

カエルの歌を入れたらアクエリアスがヒットしたりしましたけど(^^;


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

それが……なんでかわからないんですが100%落ちてしまいます。

IE6でも確認しましたが、やっぱり落ちました。

FFだけならアドオンの関係かとも思うんですけど

IE6も落ちてしまうので、もうどうしていいやら……

でも、ありがとうございました。

ほかのブラウザを試してみます。


[追記]

operaでは動きました。

IEで動かないのが謎ですね……


4 ● ミケ
●10ポイント

http://www.musipedia.org/

鍵盤入力画面

http://www.musipedia.org/flash_piano.html

MusipediaというFlashで作られたピアノの鍵盤をクリックして曲を検索してくれるWebサービスです。

特徴的なのは音の長さも考慮してくれることです。

音程もリズムも合っていればヒット率が高まるし、どちらかを重視して検索することも出来ます。

鍵盤をクリックする以外にも、旋律の音の上下(前の音から上がるか下がるか)の入力、ピアノロールでの入力、キーボードをタップしてのリズム入力などと、様々な検索方法が用意されています。

検索結果には楽譜が表示され、クリックすればMIDIデータが再生されます。

英語のサイトなので、ちょっとわかりにくいのが難ですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ