人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妻がiPhoneの購入を検討しています。
妻と私はパソコンを共有しています。また パソコンのメールアドレスも共有してます。

iTunesを同じパソコンにもう一つ別にインストールするなどの対応が必要な気がします。
一つのpcで複数のiTunesをインストールして対応するのは、どうしたらいいのでしょうか?

教えてください。

●質問者: better21
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone iTunes インストール パソコン メールアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●50ポイント ベストアンサー

これ、使えばOKですよ。

http://www.copytrans.jp/download.php

iLibs 複数のiTunesライブラリを実現。複数のiPod・ユーザーとの共有が安全・シンプルに

■複数のiTunesライブラリを必要なだけ、好きなだけ作成可能。

■ユーザー毎に複数のiTunesライブラリを簡単に変更可能。

■複数のライブラリを間混同・間違いなく移動可能。

■あなたのiPodの音楽は共有者のものともう二度と混ざりません。

■複数のiPod・ユーザーと一つのパソコン(iTunes)を共有可能。

■iTunes8対応

◎質問者からの返答

このようなソフトが必要なのですね。

でも、そうすれば、対応なことがわかりました。

早速のご回答ありがとうございました。


2 ● chinjoh
●30ポイント

http://virtual-soft1.jugem.jp/

VirtualBoxをつかって、仮想的にマシンを2台にするしかないですね。

◎質問者からの返答

iTunesは一つのPCに1ユーザーのような設計になっているのですね。

ご回答ありがとうございました。


3 ● pah00
●50ポイント

ログイン画面でOS(Windows)ログインするようにすれば、

それぞれのアカウントでiTuneが別々の扱いにしてくれます。

◎質問者からの返答

なるほど。

やはり、iTunesはユーザーごとの設計なんですね。

ありがとうございました。


4 ● Gunny73
●40ポイント

1PCにはiTunesは、1つしか立ち上げる事が出来ません。

アカウントの認識数は特に規定はない筈です。

それぞれアカウント毎に認識はします。

余計な事でしょうが、

AppleIDはGoogleのGmailを認証しますので、プロバイダーアドレスは必要ないので、

Gmailアカウントの取得をお奨めします。

◎質問者からの返答

妻の本件様のメールアドレスは、Gmailアカウントを取得します。

ご回答ありがとうございました。


5 ● たかなべ
●40ポイント

iTunesを共有することで困ることはありますか?

なければ、旦那さんのアカウントのまま

iPhone用のライブラリやプレイリストを作るだけでいい気がします。

アカウントに対する出費をどうしても分けたいのであれば無理ですが

もし旦那さんがiPod Touchやもう一台のiPhoneなどをお持ちだとしても

逆に、1つのアプリの値段で、TouchとiPhoneの両方で個別に使い分けたりして

メリットのほうが大きいと思います。

PCのハードディスク容量の節約にもなります。

そうでなければ、奥さん用のGmailの取得がおすすめですね。

その場合もiTunesを2つ入れる必要はないと思います。

◎質問者からの返答

使い方の理解不足なのかもしれませんが、iTunesに接続するとソフトの更新や、音楽の同期なおdが、行われたりして別のiTunesにした方がいいような気がしています。

しかし、それを管理するソフトやWindowsのログインを変えるなど、何かをしなくてはいけないので、それぞれ一長一短ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ