人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界、日本の動画、写真共有サイトのうち、プライベート中心で成長しているサイトとして有名なのはどこでしょうか?

動画でいうと、
・ニコニコはみんなに見てもらいたい動画
だと思います。YouTubeもその要素はありますが、プライベートな利用もありなんでしょう。

例えば、「自分が撮った子供の動画を遠く離れた両親に見てもらう」というような用途がメインのサイトで成長しているところといえばどこでしょうか?
もしかしたら、DropBoxなどのオンラインディスクがそれにあたるのでしょうか?Picasaは近いかもしれないですね。

プライベート向けのビジネスモデルは広告よりも課金が多いような気がしますが、それが相性がいいんでしょうかね?


●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Dropbox Picasa YouTube なのは オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
●35ポイント

クラウドコンピューティングの流れで、自分の撮った写真や動画は、自分のPCやSDカードやCD-R/DVD-Rから、ネット上に保管する事が主流となって来ているのが世界的(特にアメリカ)に顕著です。

私のブログで言及していますので、ぜひご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51339082.html

Yahoo!が運営するFlickr、Googleが運営するPicasa、はてなフォトアルバムなどを比較してみました。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51339305.html

自分だけが見られる設定、自分の家族や友人だけが見られる設定、世界に発信する設定などを使い分ければ楽しく利用できると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ブログを拝見させていただきます。


2 ● naninanida11
●35ポイント

facebook

http://q.hatena.ne.jp/1262332779

◎質問者からの返答

?具体的にどの機能がそうなのか教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ