人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、いくつかの音楽CD(CD-DA)を、.fcd形式のファイル(「CD革命」のCDイメージファイル)で保存しています。

.fcd形式が陳腐化してしまったので、他のCDイメージファイルに変換したいのですが、何がよいでしょうか?

条件としては、「Daemon-tools」が対応しているファイル形式であることです。

なお、.isoファイルは、音楽CDには適していないようなのですが…どうなのでしょう。

●質問者: ILoveWeb
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CD CD-DA DAEMON ISO イメージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● horosco75
●35ポイント

CD-DAは、そもそもPCで扱うことができない形式だ。もちろんDaemonToolsで扱うこともできない。適していないとか、そういうレベルの話ではない。

CD-DAをfcd形式で保存しているということは、リッピングを行ってからfcd形式に変換している。この時点でオリジナルのCD-DAではなくなっている。


何をもってfcdが陳腐化していると考えているのか分からないが、より汎用性があり、DaemonToolsでもマウントできるという観点でなら、iso形式をお勧めする。

◎質問者からの返答

つっこみは結構。コンピュータに精通していない人間ははてなを使うべきでないとお考えか?

それから、.iso形式は、「トラック」を記録できないのではなかったですか?


2 ● naninanida11
●35ポイント

MP3

http://q.hatena.ne.jp/1262407619

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ