人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんは今でも紅白歌合戦って見てるんでしょうか?

人気が落ちたと言われ始めてもう久しいかと思うのですが、
近年の紅白について大体どんな印象をお持ちですか?

また、近い将来、白組はほぼジャニーズだけで埋め尽くされると言っても過言じゃなさそうなのですが(詳しくは紅白に関する最近のネットニュースをご覧下さい。)、もしそうなったとするとどう思いますか?女性の方なら普通に大歓迎なんでしょうか?

●質問者: nowisthebest
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:ジャニーズ ネットニュース 女性 普通に 白組
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 37/37件

▽最新の回答へ

[1]観ました hiko3karasu

なんだかんだいってなんとなく観ちゃう。


[2]観ませんでした eakum

人生で一度も楽しみに観た覚えがない。なくなってくれて構わないですね。白組ジャニーズ埋め尽くしも戦略的には正しいでしょうね。


[3]ほんの少しだけ見えた。 miharaseihyou

あんなに長い番組は見ている暇がない。


[4]選曲が イマイチ taknt

いまさら、どうしてあんな古い歌でしか出てこないんだろう?

最近、あまり曲も出してないクセになどと思ってしまいます。

ま、毎年 ちゃんと見たことがなかったのですが、今回は ある程度 見てたもんで・・・。

あと、歌がうまければジャニーズだけになってしまってもいいかもしれませんが・・・


[5]>2 みてないです willingness

ガキの使いをみてました


[6]>5 観ませんでした jozetora

ジャニーズだらけは個人的には、嫌いですね。商業戦略としてはいいのかもしれないですけどね。。


[7]>1 私も観ました poultry_research

去年は見なかったけど。新しいテレビなのでよかったです。


[8]>6 見ていません。 mandoto57

演歌ばかりなので、興味がないです。


[9]>8 ほとんど見ていません theresia57

こども司会だけ見ました。


[10]>9 みてません adgt

今年ほど見なかった年も珍しいです


[11]メガ幸子だけ y-kawaz

見て、TVの前でみんなで盛り上がりました。


[12]水樹奈々さんと、偶然矢沢さんだけ・・・ kn1967

アイドルと呼ばれるような人たちばかりになって久しいレコ大や紅白には、

まったく興味はないのだが、下記質問が気になって、

その前後少しだけチャンネルを合わせてみた。

(いい年こいてアニメ好きというのも当然あるけどね。笑)

今日の紅白で水樹奈々が歌うのは何時頃?

http://q.hatena.ne.jp/1262248109


あと、ザッピングしてて偶然だけど少しだけ矢沢さんの部分も見た。

特に矢沢さんファンという訳ではないのだけど、若輩者の司会者が、

「えっ!えいちゃん!?」って言葉を発したのは正直ムッとした。

サプライズだったらしいのだが、あまりにも幼稚な対応。

今のジャニーズ事務所を敵に回したら白組の数が揃わないというのは、

理由にならない。世界に向けても発信している放送なのだから、

もっとしっかりした人を司会には選んで欲しいと思う。


視聴率ワースト4位という結果が出ているらしいが、

小手先の業に頼らず、老若男女をひきつける番組を目指してもらいたいものだ。

それが出来ないなら60回を区切りにやめてもらったほうが良いだろう。

正直、NHK総合なんていらない。教育だけ残せばいい。


ジャニーズ祭りなら民放のほうでやってたカウントダウンだけで十分だと思う。


[13]パフォーマンスを止めて歌を長くしてほしい optokubetsu

やっぱり歌手にとっての大目標の舞台だけあって、どの歌手も緊張しているのが画面から伝わってきて、そのプレッシャーの中で一生懸命に歌っているのを見るのが好きです。

昔は興味がなかった演歌歌手の出番も結構真剣に見るようになりました。特に石川さゆりさん、坂本冬美さんは迫力があっていいなあ、と思いました。初出場組はやはりみなさんものすごく緊張していましたが、中でも水樹奈々さんは顔が震えていました。それでも力を出していましたね。

福山雅治さん、絢香さんの歌唱力はすごいです。そしてスーザン・ボイルさんは神でした。

個人的にはバラエティもどきのパフォーマンスを止めて、その分を一人一人の歌の時間に充てて、歌の時間を長くしてほしいです。それによってより緊張感のある舞台となるのでは、と思います。


[14]紅白というと Reiaru

昔は自分が知らない大物歌手 (演歌とか) ばかり登場する番組というイメージがありました。


しかし、最近は単なる「今年流行った歌手総集編」みたいになっていますよね。

その時点で既に紅白の価値は無くなってしまったのではないかという感じがします。


尚、私は 10 年位前から紅白とか観てはおりませんです。


[15]毎年見ています chlorite

最近の流行の歌手がわかるのでおもしろいです。一年の締めくくりにちょうどいい番組と思います。だいたい何かしながら(そば茹でたり)しながら見ています。

同じような歌手ばかりになるとつまらないので、ジャニーズばかりになるのは歓迎できません。

いろいろな分野の歌手が集まって、生で歌うのが紅白のおもしろいところだと思います。


[16]民放の長時間特番が紅白よりも、 doriaso

格段につまらない&紅白より長時間化したからだと思う。

あと、これでもかというくらいにクライマックス手前でCM入れる番組構成はいい加減やめるべき。

そういう意味で、CMのない&生放送の紅白は、完全台本とはいえ1年に1回なら見てもいい気がする。


[17]>10 ほんの一部しか k-y_w

みていません。

始まりと、自分の好きなアーティストの部分だけです。


[18]>12 自分も好きなアーティストだけ k-y_w

見ました。

なんか自分が思っている紅白と全然ステージとか違っていてびっくりしました。

今の紅白はこんな感じになっていたのか、と


[19]>4 というか、古い歌しかない奴が、 doriaso

どうして、毎年出場できて、大トリなんでしょうね?

なにか、見えない力を感じますね。


[20]>16 一体どうしたんですか!そのマジ回答は!? eakum

数少ないファンまでなくしますぞっ!


[21]あってもいいけど jelate

特に無くても困らないです。

あの寒い応援合戦はかなり無くなってましたね。

男女に分かれて争う意味などないし

民放もそんなのとっくの昔にやってないわけですが

プロデューサーも本当はやめたいけど

いきなりガラッと変えるわけにいかなかったらしいです。

少しずつ変えていって

数年後は紅白対抗じゃなくなるかも。

それだと番組名が変わってしまうので

紅白だったとしても男女対抗じゃなくなるかも。


[22]>17 忙しくて見ていない doumoto

年末に紅白見て、その後全局共通の行く年来る年ってのは、遠い過去のお話だし。ジャニーズのカウントダウンは録画で見ました( ̄ー ̄)。


[23]>22 かれこれ4年くらい inio

全く見てないです


[24]紅白対抗という顔を見せつつも。。。 vegah

歌の番組を普段見ないので、年一回最近のトレンドが少なからずわかって助かっています。

人気が下がっているとは言っても、最近は民放もこの時間帯に力を入れていて、NHKが「全国民のための放送をする」という役割も薄れつつありますので、仕方ないのではないかと思います。

番組の内容としては、紅白対抗という顔を見せつつ、ひとつのテーマを伝えようとしているところはNHKらしくてわかりやすいです。

今年は「歌の力」という事で、子供の歌から演歌、アイドルものの歌もまじえて、多少押し付けがましいところもありながら、多くの視聴者にうまく伝わったんじゃないかと思います。


[25]>18 ワンダー×ワンダー スペシャル hiko3karasu

ワンダー×ワンダー スペシャルという番組で

紅白の舞台裏をやっていて面白かったです。また再放送します。

水樹奈々も取り上げられていました。NHKは水樹奈々が好き?


[26]一人暮らしだと見ることが少なくなるのでは Grossauge

実は、子供の頃から一度も真剣に見たことがありません。家族と一緒の時はテレビで紅白歌合戦が流れていて、聞こえて入るけれども、他のことをしているということが多かったです。子供の頃から、ゆく年くる年の方が好きでした。というのは普段行けない寺の中が見られたり、あまり経験しない雪景色を見たりすることができたからです。それでも、母や姉が紅白歌合戦を、楽しんで見たり話したり時にはののしったりするのを見て楽しんでいました。そういうのは楽しい物です。

一人で年越しの時はながら見さえしなかったと思います。やはり大家族でいろいろな世代が一緒に年を越すような場合にはみんなで楽しめるのかもしれませんが、最近はそういう状況が昔に比べて減ってきているのではなかと思います。


[27]視聴率40%超え theresia57

40%超えましたね。

ほかにないから見るという方もいると思います。


[28]>19 同じ曲で何年も meizhizi87

出して欲しくないです。聞き飽きた感がありますね。。


[29]人気落ちを言われた理由 fuk00346jp

2008年はNHKの不祥事叩きと関連付けられただけの話だと思う。

で、

2009年、それ(叩き報道)がほとんど無かったから復活しただけ

要はマスゴミに乗せられてるなぁと思う。

NHKの不祥事 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%B...


[30]歌で勝負を! meizhizi87

衣装やステージもすごくてびっくりしますが、肝心の歌をじっくり聞かせてほしいです。


[31]全部は見てませんが、 tomotaka0310

他局を見ながら、たまに見て、

布施明からDREAMS COME TRUEまで見ました。

人気が落ちたといっても、毎年話題になり、視聴率も結局他局よりいいんですから、

まだまだ大丈夫でしょう。

ジャニーズで白組が埋め尽くされることはないんじゃないですか?

考えすぎだと思いますが?


[32]HDDに落として parrotfish

我が家では大みそかは他の物を見ていることが多いので、録画して翌日年賀状を書きながら見ます。

昔は「ああこの曲今年流行ったね?」という楽しみがあったのですが、最近は一部の歌手の衣装(舞台装置?)目当てです。

でも今年はこれで引退の若い方もいたので、そこだけ生で。

録画で、はVHS時代からです。


[33]>14 そういう意味ではそこまで変わってないんじゃないかと khazad-Lefty

> 昔は自分が知らない大物歌手 (演歌とか) ばかり登場する番組というイメージがありました。

とはいえ、いまの五木ひろしや北島三郎。

もっというと細川たかしや布施明が若年層にどれだけの知名度があるかを考えると、

「自分が知らない大物歌手 (演歌とか) ばかり登場する番組」

というのは変わってないんじゃないかなと思います。

「今年流行った歌手総集編」というのも、たとえば古くは新御三家とか、

ピンクレディーとか出てたわけで、「売れたら紅白に出れる」というのは

むしろ今より強いんじゃないかと。


[34]ネタとして見る sjy

歌はどうでもいいのです。ネタを楽しむんです。

幸子、こなゆき、おにゃのこ、マイケル追悼・・・


[35]>23 やっぱり紅白ばなれ adgt

すすんでるんですね


[36]>11 あと、絢香が最後だって言うから pipi33

完治して復帰するだろうけどね。

一応、絢香も、メガ幸子と。


[37]>35 紅白はほとんど見てないです sidewalk01

色々かえてました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ