人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

多国語構成のホームページを作ろうとしています。ページA,B,Cがあったら、それぞれ、A_ja.html,A_en.html,A_cn.html、B_ja.html,B_en.html...があり、それぞれのページの上部には他言語版のページへのリンクとなっている国旗が表示されているようなイメージです。
これをwikiで作りたいと思うのですが、「多国語構成のサイトを作ることに特化したwiki」はないでしょうか?
CMSでもいいのですが、できればクラウドソーシング的に使いたいので、だれでも翻訳編集に参加できるwikiが望ましいです。

●質問者: nikita_r
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CMS HTML Wiki イメージ クラウド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●60ポイント

これがあなたがイメージしているwikiだと思います。

データベースを使わないので、デフォルト言語を指定する必要がない。

多言語用に使いやすくなっているようで、どこでも設置できる。

バックアップもとりやすい。php

http://www.moongift.jp/2009/08/wikissme/


あと参考までに、本格的な翻訳サイトはtradosなどの翻訳支援ツールという

ものを使ってつくるわけですが、かなりややこしいし、高いです。

同種の機能をもつフリーツールです。java

http://www.omegat.org/

前者ではじめて、人が集まれば後者にすればいいと思います。

◎質問者からの返答

適切な回答をいただきありがとうございます。

wikissmeを試してみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ