人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お風呂の残留塩素を消すために、レモン汁は有効ですか?

田舎から都会の格安マンションに移ったとたん、シャワー後の肌のカサつき、かゆみがでるようになりました。

調べていると、残留塩素が原因に思えます。残留塩素にはレモン汁(ビタミンC)が有効という記事を目にしましたが、シャワーにカートリッジを取り付けるタイプは金銭的に手がでません。

湯船にお湯をため、ポッカの100レモンを入れても有効ですか?どのくらいの量を入れたら良いですか?

他に、お金をあまりかけずに、シャワー、湯船の残留塩素を除去するには、どんな方法がありますか?

●質問者: tachamn
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:お金 カートリッジ タイプ ビタミンC ポッカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/5件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●60ポイント

ドラッグストアなどで粉末や顆粒のビタミンCを別途購入して下さい。

入れる量は

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/2917/enso.html

http://blog.livedoor.jp/shiho20061/archives/51051595.html

などを参考に。

塩素を完全に除去する必要はありませんから、少なめに入れ初めてカサつきなどが出ない量にすれば良いのでは。

レモン汁やポッカレモンの主な成分はクエン酸なのでもったいないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ