人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンを無線ランでつなごうとバッファローのエアナビゲーションで作業していたら、
『アドミニストレータ(コンピュータの管理者)の権限で実行してください。終了します』
と言われてしまい、インストールできません。
どうしたら、問題が解決するのでしょうか?
手順に従ってもインターネットができません。
よろしくお願いします。

●質問者: takuyuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アドミニストレータ アナ インストール インターネット コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● heke2mee
●30ポイント

http://q.hatena.ne.jp

VISTAの場合

マウスの「右ボタン」クリックしてみてください。

ショットカットメニューが出て「管理者として実行」という項目があるはずです

XPの場合

管理者権限のあるユーザでログインしてみてください

◎質問者からの返答

管理者は一人でした。

何時間も東芝とバッファローを電話して

私が以前に購入したものが、「7」に

非対応でした。

非対応だと、『アドミニストレータ?』と表示されるようです。

回答してくださって、ありがとうございました。


2 ● tyousann
●30ポイント

あなたのログインした環境が新しいシステムの変更ができない状態になっているのです。

あなたのほかにパソコンの管理者がいるのであれば、

その方にお願いするべきでしょう。


もし、個人のパソコンなら一度ユーザーアカウントを確認して

管理者権限のあるアカウントで再度インストールしましょう。

詳細はこちらからご確認ください。

http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2006/1208/WinXP_install/a...

◎質問者からの返答

上の方にも書きましたが、

「7」非対応なので、そのように表示されました。

私しか利用していないので、おかしいと思いましたが。

回答、ありがとうございました。


3 ● seble
●30ポイント

OS起動時のログインユーザーがアドミニ権限を持っていないのかもしれませんが、ユーティリティのバグも有り得ます。

バッファローの無線LANなら、みた似たようなもんだからどうでもいいけど、

前にも書かれているように、ノートの方は型番やOSが分からなければ、無線LANを内蔵している機種かどうかはっきりしません。

また、無線のユーティリティもXP以降なら不要で、逆にosとぶつかるので何も入れない方が良い場合もあります。

で、バッファローのユーティリティは入れないという前提で、、、

xp以降のosでノートpc自体に無線LANアダプタが内蔵され、なおかつスイッチが入っている

(機種によってはスイッチでon、offできるようになっている)

場合は、osを入れた時点でドライバを要求され、pcメーカーの設定のままなら最初からドライバは入っており、無線lanが動いているはずです。

コンパネのネットワーク接続の中にワイヤレスネットワーク(xp、それ以外は名前が少し違うかも?)という項目があるはずです。

それを開いてやれば、まず最初の画面で近くにある基地局(ここではバッファローの無線ルーター)を自動で探すはずです。

最近の無線ルーターはステルスIDとかで、ここで見付からないようになっている場合もあります。

その場合は、先に有線LANで接続するか、バッファローのデフォルトのSSIDをPC側に設定する必要があります。

ワイヤレスネットワークのウイザードを起動してやればそういった項目が逐一出てきますので、そちらで設定してもいいです。

最初は暗号化は無しで接続だけ試し、できるようになったら必ず暗号化設定して下さい。

http://support.microsoft.com/kb/883737/ja

ここの5で手動でネットワークキーを割り当てる、にして終了させればいいのかな?

ルーター側も最初は暗号化なしに設定しておいて下さい。

(この設定は有線LANで、、)

◎質問者からの返答

無線ラン内臓でしたが、バッファローのものが

「7」非対応で、そのように表示されました。

回答、ありがとうございました。


4 ● ytakan
●30ポイント

まず、AirNavigatorのバージョンを確認してください。

バージョンが合わないとインストールできません。


Windows XPの場合。

製品添付のCDに必要なWindowsXP対応のドライバ、ユーティリティが入っていない場合があります。

必要なファイルをダウンロードしてください。

http://buffalo.jp/qa/wireless/b24g0020.html


Vistaの場合

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/119245

エアナビゲーターCDの表面にバージョンが書いてあると思いますが、古いのだとビスタで動かないようです。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html

◎質問者からの返答

AirNavigatorのバージョンが古かったようです。

サポートセンターの方も、3人目でようやくわかりました。

よく考えたら6年購入なので、「7」非対応なのも頷けますが。

回答、ありがとうございました。


5 ● veludo
●30ポイント

OS等のノートパソコンの環境が分からないので具体的には言えませんが、私が考え得るのは以下のことです。

1.Windowsにログインしているアカウントが管理者に設定されていない

コントロールパネルで変更できます。

2.子機の問題

ノートということは内蔵のもので接続しようとしていますか?

その場合、Windowsのワイヤレスゼロコグニッションで設定するのが無難です。

私も内蔵のものをバッファローのソフトで設定しようとしたら失敗しました。

また、クライアントマネージャーがインストールされている場合、

上記の機能は使えなくなってしまうのでアンインストールしてください。

これくらいしか言えません、ごめんなさい。

http://q.hatena.ne.jp/1262565863

◎質問者からの返答

あやまられないでください。

さっぱり分からない状況だったので、

パソコンに詳しい方に助けてほしかったので。

そして、もしかしたら有益な情報かもしれないので。

結果は、上の方にも書きましたが、「7」非対応の

エアナビゲーションで、そのように表示されました。

回答、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ