人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下のジョークが載っている「本」を探しています。
現在では手に入らない本でも、海外のものでもよいので、以下の話をジョークとして載せている本を教えてください。

「アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った。」

●質問者: ryusu11
●カテゴリ:科学・統計資料 ネタ・ジョーク
✍キーワード:NASA アメリカ ジョーク ドル ボールペン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●60ポイント

海外の本だと、

Daryl Meakes"Drunkcow Landmines"(2004)などに載っています。

http://books.google.com/books?id=sXJWMf77j54C&pg=PT203&dq=%22the...

ちなみに、以下のサイトによれば、これは1999年頃からインターネットで広まったジョークで、事実ではないとのこと。

実際にはアメリカも鉛筆を使っていたし、フィッシャー社が開発したスペースペンにはNASAは開発費を出していないとのことです。

http://www.snopes.com/business/genius/spacepen.asp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

上の本は、どのようなジャンルの本なのでしょうか?ジョーク集のようなものと考えて良いのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ