人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitter連携について。いろいろなサイトでtwitterと連携する機能があるようですが、どのサイトでもユーザーがtwitterのIDとパスワードをそれぞれのサイトに登録しているのでしょうか?

サイト側から勝手にいろんなことをされる危険性があるような気がしますが、どうなんでしょうか?サイト側でID,パスワードを預からなくても実現剃る方法があるのでしょうか?


●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:サイト パスワード ユーザー 勝手 危険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● まなめ
●41ポイント

>サイト側でID,パスワードを預からなくても実現剃る方法

OAuthを使えば実現可能です。

◎質問者からの返答

その場合は、サイト側では何を預かりますか?

どこか実際に対応しているサイトで体験できるところはありませんか?


2 ● adlib
●13ポイント

奇々怪々 ? 故意か偶然か ?

>サイト側から勝手にいろんなことをされる危険性がある<

危険性は皆無ではないでしょうが、もしそうならネットが崩壊します。

たとえば、ブクログは、アマゾンに依存(連携)しているようです。

── ブクログは、ふしぎなサイトである。アマゾン・リストにある書

籍・CDの、表紙画像と出版コードを連結して、個人的なメモを加える

と、そのままツィッター(ミニ・ブログ 140字)として公開される。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20091125 ブクログ ? 文庫から倉庫へ ?

わたしは、ブクログとツィッターを別々に登録したつもりでしたが、

アカウント名(ユーザー名)、登録メールアドレス、パスワードが同じ

だったので、結果的に連携してしまったらしいのです。(20100104)

── 類似のシステムでは、ツィッターとブクログも連動しています。

http://q.hatena.ne.jp/1254888441#c167750

ブクログ(左)に投稿すると、ツィッター(右)に反映(連動)する。

ツィッターに投稿しても、ブクログには反映されない(連動しない)。

http://twitter.com/awalibrary

左掌をスキャンしました。(20091209)


3 ● ekkun22
●26ポイント

http://piyo.fc2.com/

はパスワードは使わないで、IDのみで連携を実装してますよ。

◎質問者からの返答

試してみます。ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ