人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

word excel 2007 を使用しているのですが、エクセルで作成した折れ線グラフをワードにコピーしたところ、excelでのデータの変更がwordに反映されても、グラフの目盛の最大値の変更が反映されません。もう一度張りつけ直す以外に解決方法はないのでしょうか。

●質問者: erfghlk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Word エクセル グラフ コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Johnny Shaman
●15ポイント

どうやらバグですね…

Updateを待つしかないかもしれません。


2 ● SALINGER
●55ポイント ベストアンサー

まず、2007の場合通常グラフを貼りつけるとデータのみが自動更新される貼り付けとなります。

そのため個々のグラフの書式は個々に設定しなければなりません。

それはグラフにはたくさんの書式データがあるために書式もリンクすると参照量が増えるからです。


書式をExcelのみで設定する場合は、図やグラフオブジェクトで貼り付けしてください。

方法はグラフをコピーしてWordのリボンから貼り付けの▼から形式を選択して貼り付け

リンク貼り付けからMicrosofut Office Excel グラフオブジェクトか図を選びます。

この場合は変更しても自動更新されませんが、右クリックからリンク先の更新で変更できます。

◎質問者からの返答

わかりやすいお答えありがとうございます!なんとかできました。ただwordのほうで一度でもグラフのサイズなどをいじってしまうとまた貼り付け直さなくてはならないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ