人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FenrirFSでファイルを保存する先をSkyDrive Explorerのフォルダ(あるいはUSBメモリ)にして、異なるPCでも同じように使うことはできますか?



FenrirFS,SkyDrive Explorer
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2009/result.html

●質問者: garyo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EXPLORER FenrirFS pc SkyDrive USBメモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● lizy
●60ポイント

FenrirFSをローカルモードで動かすことによって実現できるようです。

フォルダによるファイル管理に物足りなさを感じているあなたに ? 開きたいファイルに楽々アクセス FenrirFS リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

このページの【補足2 ローカルモード】にやり方が書いてあります。

適当なフォルダを作って、そこにファイルを2つ(FenrirFS.exeとsqlite3.dll)コピーして、さらに空のファイル(FenrirFS.local)を作って動かすことによって、そのフォルダ配下に全てのファイルが保存されるようになります。

SkyDrive Explorerは使ったことがないのでうまくいくかどうか分かりませんが、Dropboxのフォルダに作ってみたところ、複数のマシンで共有することができました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

SkyDrive Explorerで試した所、実行ファイルのフォルダからの起動がうまくいきませんでしたが、USBメモリなどで共有できそうです。

追記

USBでローカルモードで動かして、

C:\Documents and Settings\(ユーザー)\FenrirFS Storage

のストレージをまるごとUSBにコピーすると、そのまま他のPCで動かすことができました。

会議などの場合は、ノートPC+無線LANで移動して使うことが多いので、これでディストップでもノートPCでも情報共有できそうです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ