人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsにログインした後で、一定時間(数分程度)はマウスもキーボードも使えないようにするソフトを探しています。WindowsXPで社内のドメインに入って使うPCに導入したいのです。現状では、環境が全て揃う前に使用して障害を引き起こすユーザーが若干いるために、一定時間はマウスもキーボードも無反応にしてしまいたいのです。

●質問者: indp01
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows WindowsXP うp キーボード ソフト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ミケ

これでできるかどうかの自信がなかったので、コメント欄に書こうかと思いましたが、開いていませんでしたのでこちらへ書かせていただきます。

以下のようなページをみつけました。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7/#pr


いじくるつくーるを使うと、コントロールパネルに似たGUI型の設定ダイアログで、Windowsに隠された設定の変更を行うことができます。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030614/n0306142.html

Windows付属のレジストリエディタとは異なり、用意されたすべての項目に説明が付けられているため、どのように変更できるのかがわかりやすい。スクリプトファイルを追加することで、ユーザが自分で設定項目を追加することも可能だ。

とのことです。

キー&マウスロック専用ソフトではないので、使いづらいかもしれませんが、参考になれば幸いです。

(注意)

本ソフトウェアはフリーソフトとして配布されています。

営利・非営利の目的に関わらず、無料で利用することができますが、利用した際に起きた結果については、利用者が責任を負わなければなりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ