人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界のイキすぎちゃってる結婚の儀式!

◯◯という国では結婚する前にバンジーする儀式がある・・・

みたいな結婚前の儀式とかで
日本人の感覚からしたら「やりすぎだろそりゃ」と思える奴を探しています。

怖い儀式、痛い儀式、恥ずかしい儀式 色々お願いします。

●質問者: AimiNakatani
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:バンジー 儀式 感覚 日本人 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/10件

▽最新の回答へ

1 ● kaminaripikari
●16ポイント

台湾の動物園で行なわれたユニークな結婚式

http://netamade.blog39.fc2.com/blog-entry-2517.html


2 ● ioooi11
●16ポイント

ガーナの結婚式

http://blog.goo.ne.jp/imonao/e/10da9588a6f7c728c36941456da7a35b


3 ● cars888j
●16ポイント

エチオピアの結婚式

http://blog.livedoor.jp/chekereni/archives/51655588.html


4 ● twillco
●16ポイント

マサイの結婚式

マサイ族は、結婚式を前日に新婦は体毛を全て剃り、その夕方新郎と家族が新婦を迎えにくる。

夜に新郎新婦の家族が形だけの婚資の交渉をする(婚資はここの場合ウシ2頭ヤギ2頭で決まっている)

当日の朝、羊2頭が殺され脂が採取されその脂を新婦の結婚衣装に塗りつけ、さらに 新郎新婦が部屋の中で並んで座り新婦の家族が清めにミルクを2人に振りかけて家を出る。

新郎の家に着いた新婦は夫婦の部屋に通され、子供を沢山生んで乳も沢山出るようにと 子供を抱かされミルクを飲まされる。その間村人 は彼ら祝福して皆で歌う。

その後モランがやってきて家の外でマサイダンスが始まる。

http://www.sipec-square.net/~mt-home/activities/2005joint/group3...


5 ● ayame2001
●16ポイント

トルコ、パムッカレ地方のお話。

独身娘の数だけコーラやジュースの空き瓶を屋根に固定する。(セメントなどでしっかり固定してありました)

「ここに年頃の娘がおりますよ」と婚活アピールするためだけど、娘の人数もわかるので住民には便利。

結婚が決まったら結婚式の前の晩までに新郎やその親族が銃や石を持ってこの瓶を壊しにやってくる。

バンバン派手にやられると家の中まで被害が及ぶのでなるべく屋根の高いところ、例えば写真のように煙突の突端に付けることもある。(実際に3本の空瓶が飾ってある家を見ましたよ。割れたかけらをそのままにしている家もあります。)

ワインの空瓶のような色つき(緑、茶色)が多かったけど、イスラム教徒ですからお酒を飲んだ!なんておおっぴらに言えませんよね。コーラ瓶のような透明なものもありましたけど、どう見ても色つきが多かったです。ホテル宿泊中にバンバン始まったので流れ弾が来ないかと外を見る勇気がありませんでしたけど、びっくりしました。

http://image.blog.livedoor.jp/minmin613/imgs/2/b/2bb9b614.jpg


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ