人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows7 32bitを使用しているのですが、
突然、ルートの非表示のフォルダが表示されるようになってしまいました

具体的にはBoot Recycle.bin config.Msi Recoveryなどのフォルダです
これまで「ユーザー」と表示されていたフォルダも「Users」と表示されるようになってしまいました
フォルダオプションで「隠しファイルは非表示にする」の項目をチェックしています

これを本来の表示に戻すこと、修復する方法がありましたら教えてください

1262924694
●拡大する

●質問者: CASBEE
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:config MSI ReCycle windows7 オプション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●100ポイント ベストアンサー

画像にあるフォルダーオプションの設定「表示」タブで「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」にチェックをつけてください。

Windows7は所持していませんが、VistaやXPと操作で大丈夫なようです。

※Windows7でも以下の掲示板で該当の設定があり、同様の動作をすることが確認できます。

http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/win/1256345563

62 :名無し~3.EXE[sage]:2009/10/25(日) 21:43:32 ID:7e0bSyB6

エクスプローラーで、ツール→フォルダオプション→表示タブで、保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないを選びます。

チェックを外しますと、「デスクトップに desktop.ini が2つ」表示されました。

※この項目のチェックを外すと上記のように「$Recycle.Bin」等の保護されたファイルやフォルダが表示されるようになります。

「ユーザー」を「Users」に戻したい場合は、フォルダを開いて、中にある「desktop.ini」をリネームするか削除すると良いです。

75 :名無し~3.EXE[sage]:2009/10/25(日) 23:29:33 ID:Qs9yqTqP

>>62

ちなみにそのファイルを消すと、デスクトップ フォルダの名前が Desktop になるからね。

※「Users」と「Desktop」フォルダの場合は、フォルダ内に「desktop.ini」があるとカタカナ表記になるようです。

◎質問者からの返答

保護されたシステムファイルの表示はしない設定になったままで

スクリーンショットの状態になっておりました。

一度チェックを外し、再度入れるなどの操作も行いましたが、だめでした。

desktop.iniが2つ表示されたので、これが原因だったのだと思います。

片方ずつdesktop.iniをリネームし再起動したのですが「Users」などの表記は残念ながら戻りませんでした。

直らなかったのは残念ですが、とても参考になるご回答ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ