人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GMailで HTML形式の添付ファイルを含むメールを受信した際、HTMLメールと認識されてしまい添付のHTMLの内容が本文中に展開されることがあります。
それだけだと見栄えが悪いだけですみますが、同時にその添付HTMLファイル自体のダウンロードもできなくなってしまうので、場合によっては非常に困ります。
受信側での対策をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。


●質問者: やまりょう
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail HTML ダウンロード ファイル メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aoi-sora
●60ポイント ベストアンサー

自分でも試してみましたが、Gmail で HTML 形式の添付ファイルをウェブ上からダウンロードする方法を見つけることはできませんでした。


ただ、メールソフトを使って、IMAP や POP で接続すれば HTML 形式の添付ファイルを取り出すことはできると思います。

私の場合は、IMAP を利用して HTML 形式の添付ファイルが取り出せました。


IMAP や POP で Gmail を利用する方法については、以下のヘルプを参考にしてください。

http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12769


質問の趣旨からは少し外れた回答かもしれませんが、この回答がお役に立てば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!緊急時は別のメーラからアクセスする方法があるんですね。

やはりwebからはDLできないみたいですが、その事が確認できたので良かったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ