人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

youtube等の動画投稿サイトの再生回数をアップさせる方法を探しています。仮の想定として、メジャーでないミュージシャンのプロモーションビデオだとします。
ある程度調査した結果、以下のようなことが分かっています。これ以外の方法があれば教えてください。

・youtubeのトップページのジャック
・動画自体に有料集客をかける(リスティング広告など)
・ユーザ参加型の企画を行う(最近で有名なのはロッテのF itsですかね)
・投稿した動画のメタ情報(Title、説明文、タグ)に適切な内容を設定する。
・動画のサムネイル画像をキャッチーなものにする。
・有名なブロガーに記事を書いてもらい、その本文中に動画を埋め込む。

例えば以下のような回答はNGです。
「youtubeで他の動画の関連動画に入るとよいですよ」(関連動画に入るにはどうすればよいかも知りたいです。)

●質問者: piment
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:iTS ng YouTube なのは キャッチー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● naninanida11
●5ポイント

リンクを張りまくる

http://q.hatena.ne.jp/1263174048

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


2 ● joruno
●80ポイント

youtube以外の動画サイトへも投稿。

どこでヒットするかわからないが、リンクがないことには

ヒットしないと思うので、

動画サイトに片っ端から投稿。

しかし、やはり話題性が動画事態になければ、

再生回数は増えないのではないでしょうか。

あとは、2chにリンクとか貼るとか。

特定のキーワードでSEOをほどこしたサイトに

動画を埋め込むとか。

メジャーでないミュージシャンのプロモーションビデオ

なら、何かのコンテストに応募するとか。

ラジオでYoutube投稿中とか言ってもらうとか。

街や文化祭・イベント・パーティなどで

自動画サイトのQRコードをつけたビラを配るとか。

こんなもんぢゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やppり複数サービスに投稿するのは必須ですねー


3 ● kick_m
●5ポイント

なにか、はてブで話題になるようなブログ記事を書いて、こそっとその下の記事にエンベットしておく。


http://b.hatena.ne.jp


4 ● ラフティング
●5ポイント

モノ自体に訴求力があると思われるならば、メールにURLを貼り付けて、バンバン送りまくる。

そのうち、バイラル効果で話題になるかも!?


5 ● pah00
●5ポイント

Youtube以外の動画サイトにマルチ投稿して、youtubeのリンクを張っておく

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ