人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社組織において、係長や主任ってどんな役割なのでしょうか。一般事務職員との違いって、肩書きがあるのだから何かしらあるのでしょうが分からないので教えてください。

●質問者: quzquzjp
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:主任 会社 係長 組織
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●23ポイント ベストアンサー

肩書きがあるので、仕事の成果が上がるように一般職員を指導する立場です。

でも、大概そんな簡単にいかないので、仕事の成果が上がらないといって怒られる立場です。怒られることに見合った給料が出ていないのが普通で、中間管理職は辛いと愚痴を言ったりするような立場です。

部長ぐらいになるとある程度自分の裁量が増えて、仕事に自分の能力を活かせますが、係長や主任では結構難しいかも。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● ioooi11
●23ポイント

1.「貢献力を高める」

1)顧客感動の評判企業は第一線集団から創る楽しみ

2)戦略思考に基づく、事業家マインドを持つ楽しみ

2.「元気力」ある高い改革力

1)悲観的風潮への反発力を生かす楽しみ

2)新・初・独・珍のオンリーワンを生み出す楽しみ

3.「上昇型実績形成」の実現力

1)目標管理で、スパイラルに業績評価を楽しむ

2)先手のプロセス管理で、必達する楽しみ

4.「スピード感溢れる」実践力

1)日常の人望・人脈で組織力を生かす楽しみ

2)生き生き集団を創り・率いるリーダーシップを楽しむ

5.「能力・人間的影響力」のスキルアップ

1)提案力・折衝力を高める楽しみ

2)対人関係力・育成力を磨く楽しみ

6.「自己管理力」を持った逞しい成長

1)自分に投資した自己啓発を楽しむ

2)心身の健康管理で、心豊かに生きる楽しみ

http://www.sbrain.co.jp/theme/U-315.htm


3 ● cars888j
●22ポイント

係長・主任の心構えと役割はこれだ!

http://www.crosslink.co.jp/seminar/cgi-bin/seminar_access.php?se...


4 ● mnO
●22ポイント

こちら参考になりそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1161088798

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ