人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

喋るポットって最近は見ないですが、どうなったんでしょうか?

メーカーはもう作ってないんでしょうか。
作ってないとしたら、何故、生産を止めたんでしょうか?

今でもあるとしたら、どこのメーカーが何を目的に作ってるんでしょうか?
ニートの会話リハビリ?
老人のボケ防止?


●質問者: DK4R
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:ニート ボケ メーカー リハビリ 生産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● motsura
●60ポイント

今はないみたいですね。お年寄りの事を考えて作られたようですが、お湯を沸かすだけなら音で十分という判断がされたんじゃないでしょうか。

ちょっと違うかもしれませんが、最新のポットは独居老人を対象に、メールサービスが受けられるようになっています。

http://www.mimamori.net/

あとこれも的外れな回答かもしれませんが、給湯器はどんどんおしゃべりになっている気がします。ひょっとしたら給湯器に役割を奪われたのかもしれませんね。

◎質問者からの返答

お!リア充機器は、今度は給湯器ですか。

明石家さんまが呆けたら、給湯器が会話相手になるんでしょうか。

的外れじゃないですよ。

有意義な回答を有難うございます。


2 ● pah00
●0ポイント

http://item.rakuten.co.jp/ostuni/dmb-tww8406aw7001/

◎質問者からの返答

アリスのソースポットは喋らんのと違いますか?


3 ● ミケ
●40ポイント

しゃべる電気ポットというと、かすみん(NHKアニメ)のヘナモンのポトポットを思い出してしまいました。^^;

需要はあるようですよ?。少ないとは思いますが。

http://www.tanomi.com/metoo/syusei.html?kid=22895

かえってきたら、ついTVをつけてしまうクセがある人は多いと思いますが、一人暮らしだと、音があるとうれしいと思います。

帰宅時に、おかえりなさーいと、ポットが話してくれたらちょっとうれしいかも。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nethime/koramu/koramu-19.htm

今はピーピーとしかいいませんものね。

忙しい時間帯に、ピーピー聞こえても、どれがどうしたの?とあせってしまいます。

我が家では、洗濯機、炊飯ジャー、キッチンタイマー、電子レンジがピーピーという電子音が鳴り、お風呂の自動給湯が、お風呂がもうすぐわきます、お風呂が沸きました。と教えてくれますが、沸くまでの間隔が短くうるさかったのでOFFにしてあります。

人の声ってカーナビでもそうですが、合う合わないの差がはげしいです><

明石家さんまさんのお爺ちゃんが、電気ポットが話し相手と聞いたことがありますが、やっぱり年をとったら、やかんよりは電気ぽっとの方が安全だとは思いますが、喋るなら、アナウンサー相手に、あいづちを打つ方が楽しそうです^^

http://www.j-tokkyo.com/2002/A47J/JP2002-000454.shtml

電気ポットの情報モニターシステム

色んな改革が行われそうです。

◎質問者からの返答

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ