人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000061-san-pol
売国民主に一言

●質問者: uml
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:一言 売国 外国人参政権 政府 民主
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●0ポイント

永住権持ってれば国政含めた完全参政権を与えても良いと思うけど?

http://nocon

◎質問者からの返答

帰化すればいいことだろ

>憲法15条第1項は参政権を「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とする。地方参政権付与は国民主権の根幹をなす15条違反の疑いが強い。

一回氏ねば?


2 ● gday
●25ポイント

明らかに憲法違反ですよね。

事実上在日韓国人対象の法案ですが、在日の人は選挙権を欲しければ帰化するべきですよ。

2世3世4世までもが韓国籍のまま日本に住み続けることが不自然なんんですよ。

帰化しない理由の多くは民族の尊厳が云々らしいですが国籍と民族意識とは別物ですよね。

そこまで国籍にこだわるなら日本に住む必要はありません。



http://peachy.a-auc.net/korea/

◎質問者からの返答

全くです。

>2世3世4世までもが韓国籍のまま日本に住み続けることが不自然なんんですよ。

同感ですね。


3 ● zalop
●25ポイント

たとえば、水面下で某国と某国が手を組む。

在日外国人の住民票をごっそり沖縄に移転。

たとえば、アメリカ人や韓国、北朝鮮、中国。全部ひっくるめて沖縄に移転。

アメリカは沖縄に基地作り放題なんじゃない?

北方領土はロシアのものになるんじゃない?

竹島どころか対馬も韓国の領土になるんじゃない?

沖ノ鳥島・尖閣諸島は中国のものになるんじゃない?

日本、無くなるでしょうね。


そんな状況ににならないように法制度を整える?

なら始めから破綻が目に見えてる法を作らねばよい。


http://q.hatena.ne.jp/answerだみー

◎質問者からの返答

地方参政権の次は被参政権でしょうね。

日本に対する侵略です。


4 ● australiagc
●25ポイント

>>永住権持ってれば国政含めた完全参政権を与えても良いと思うけど


UMLさんのコメントに同意。

永住権と市民権の違いは、極端に言うと参政権+@がつくかつかないかだし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E6%A8%A9

永住者が享受できる権利は、その国の国民と比べるとある程度制限されたものになる。一般に選挙権、被選挙権、国防軍など公的機関への就職、土地の所有、パスポートの取得などにおいて制限を受ける。

バーガー単品だけじゃなくて、ドリンクとフライが欲しいならセットを頼めば良いのと同じかと。

バーガー買っただけでドリンクもフライもついてきたら、セットの意味無いじゃん。


そもそも、「韓国や在日本大韓民国民団(民団)が強く求めており」って書いて有るけど、実際に在日永住権保持者の成人のうち、どの程度が日本の参政権欲しがってるのかすら、個人的には微妙なんだけどな。若者にとっては選挙なんて面倒くさいだけだよ・・・と、いうのは人生で一回しか選挙に参加してない人間の勝手な意見かな?


大体持って、なんでそんなに日本の国籍が嫌なわけ?

そんなに参政権欲しけりゃ取りゃいいじゃん。

本当に参選したい人たちは既に帰化済みだと思うんだが?


セット要らんって事は、ドリンクとフライは要らないんでしょうが。

車運転したかった、運転免許取るのが当たりまえなのと同じでしょ。


とりあえず、日本に永住権保持者の参政権を求めるなら、自国で先に実践してみてメリット・デメリットをデータとして出した上で、10年後にでも出直してきてよ、韓国。

と、あまりにもあほらしいんでただの愚痴になってしまいました・・悪しからず。

◎質問者からの返答

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124...

>民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。

公職選挙法違反だろ


5 ● marcy2021
●25ポイント

外国人参政権に、僕は心底反対です。

日本人のための日本ではなくなってしまう危険性が高まっているように感じます。外国人労働者を誘致するほど今日の日本経済は恵まれていないし、日本人自身で政治を立て直さないといけない時期です。

外国人参政権を付与する対象が「特別永住外国人」だけなら、まだほんの少しは頷ける可能性がありました。けれど、「一般永住外国人」にまで対象は拡がっていて、しまいには、なし崩しで国政の選挙権・被選挙権も引き渡してしまうのではないかと不安です。

http://www.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

オランダは外国人参政権を認めてどうなったのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427312...

>オランダでは実質的なイスラムの自治区が出来ました。オランダ人でさえ(警察等も含み)下手に介入出来ない事態になってますね。一旦こう言う状況が出来上がると該当する方が集まりドンドン膨らむ一方で、数は力に(権利を与えられた人間が増える)なりますので更に要求が大きくなります。

>昨年にオランダ議会が不法入国者26,000人の国外追放決議を可決しました。

>しかし、彼らに航空代と小遣いを政府が支給してもそんなものは受け取らない。強制帰国は人権侵害だと騒ぎ立てれば、打つ手なしだとオランダ法務省は認めている。

>もはや不法入国者がオランダ市街を闊歩するのを阻止することはできない相談なのだ。


↑日本の未来がここにあります。イスラム人は朝鮮人で読み替えて下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ