人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯買うときって大抵2年契約しますよね?
その方が安くなるからだと思いますが
2年契約しない(いつやめても違約金がかからない)ような契約にしたいと思ってます。
2年契約に比べ、どれくらい値段が上がりますか?
またそれが計算できるようなWebサイト知りませんか?
auからdocomoに移ろうと思ってますが悩み中です。

●質問者: cg_121
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:au DoCoMo webサイト 契約 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●60ポイント ベストアンサー

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/in...

いわゆる2年縛りなどは端末価格を分割支払いするところからあります。

販売代理店への奨励金が無くなったために端末を正規の価格で買わざるを得ず、2万、3万しますからそのままでは新規顧客が獲得できないために分割購入システムができました。

つまりは、端末さえ安く買えれば問題ない訳です。

最新型はあきらめて、2世代ぐらい前の機種とか中古機種を買い、電話会社(要するにドコモショップ)で回線契約をすれば良いのです。

ヤフオクや通販、一般の携帯販売店などで古い機種を買いましょう。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/imode/20100108_341248.html

ここに載っているのは4800円というのもあります。

(HT-03A でも新品ですから)

◎質問者からの返答

端末の分割払いだけの問題だったんですか。古い機種もさがしてみます。


2 ● ayakasi08
●10ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/purchase/index.html

docomoの場合、バリューコースになります。

docomoの場合、バリューコースのほうがトータル安いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● winbd
●10ポイント

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/

ソフトバンクならこちらの公式オンラインショップで全部確認出来るのですが、docomoは店頭じゃないと確認出来ません。


auだと本体価格自体はそれほど変わりません。

しかし料金プランの選択肢が増えるので、選んだ料金プランによってさらに毎月安くなります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● amai_melon
●10ポイント

質問者さまがauのフルサポートコースで契約されているのでしたら、

1年以上の使用でかなりのポイントがたまっているかと思います。

ポイントはフルサポート解除料に充当でき、またシンプルコースに変更できます。

シンプルコースに変更時は、機種変更も伴いますが、

機種代は分割払いとなるので、そんなに負担がないと思います。

何より基本料金が安いので魅力です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071005/1003274/

◎質問者からの返答

調べたらプランSSシンプルコースでした。ポイントは4400ポイントでしたが違約金に充てられるのかな?

とにかくauは解約しようとおもってるので。


5 ● ayaaya22
●10ポイント

ドコモショップ(直営店)で買うのが安いです。

機種を選ばなければ、格安の機種があります。

あと、乗換えなので、その割引も適用されます。

時期によりますが、新機種発売後に、旧機種を買うのが

安くなります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

2年契約の特典ってキャリアの分割払いだけで維持費には影響ないってことで良いんですよね?

それ以外に2年契約のおかげで維持費が安くなることがあれば教えて下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ