人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ちょっとした工夫などで、すごいことになった!」というニュースを探しています。

以下形の例ですが、
・ホームレスだった男が、あることをして(ある事件で)1000億円手にした
・貧乏一家が、あることをして(あるきっかけで)超セレブ一家になった
・超貧乏人が、ある方法で1年間ホテルのスイートルームで暮らしていた

など、絶対不可能だと思うことを、ある方法で(あるきっかけ、ある事件で)可能にしたニュースが良いです。
「事件・きっかけ」という言葉を使っているのですが、あまり「偶然」のものは良くないです。
どちらかというと人為的だったり、それ自体が目的でなくても人為的なことの副産物であるものが良いです。

「やまとなでしこ」というドラマで、堤真一が上着に“馬主のピン”を付けていたことで、
松嶋菜々子にセレブと勘違いされましたが、
ああいう、ちょこっとしたことで、セレブのフリを出来た、みたいなお話でも良いです。

あとは、なるべく信憑性があるものをお願いします。
宜しくお願いします。


●質問者: ryota11
●カテゴリ:経済・金融・保険 趣味・スポーツ
✍キーワード:あい お話 やまとなでしこ スイートルーム セレブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●60ポイント

結構話題になったニュースですが、アメリカでインターネットを使ってリアルわらしべ長者を達成した人がいます。

最初は1個のクリップ。

それを交換して少しずついい物に変えていこうと思い実行したところ、最終的には賃貸ですが一軒家に住む権利にまで到達しました。

http://q.hatena.ne.jp/1263385491

◎質問者からの返答

ありましたねw

方向性はこういうことなんですが、ちょっと有名すぎるような感じがします。

相当よく見たのでw

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ