人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BUFFALO Link Station LS-QL で、raid1を2つ作り使用していました。
同じLink Stationをもう1台購入しました。

コピーが面倒いので横着をして、片方のraidをそのまま新しいLinkStationに取り付け電源を入れましたがエラーが出ました。

やっぱりだめかと思い、元に戻しましたが、アクセスできなくなりました。

raid1認識はしているみたいですが、恐怖の0.00GB表示。

macからマウントしようとすると、lost+foundというフォルダーが新たにできていました。

できれば自力で、データを元に戻したいのですが、確率含めご教授ください。

HDの物理的障害ではありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

マルチなので申し訳ありませんが、見切るなら早めにと思っておりますので。
このLink Stationのraid1はどのように管理されているのでしょうか?
素人考えでは勝手に2つのHDDに書き込んでくれるので安全。片方だけでも普通に読み込める感覚なんですが。
こんなにややこしいのならば、raidにしなくても自動バックアップみたいな形で頻繁に同期させて方が安全に感じるのですが。いかがでしょうか?

●質問者: okuoku2009
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BUFFALO HD HDD LINK LinkStation
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● horosco75
●60ポイント

おそらく管理領域が論理破壊されており、復旧は非常に困難だと思います。


LinkStationに限らずRAID1は単純にミラーリングされているわけではなく、まったく同じRAIDコントローラに接続しない限りデータを読み書きすることはできません。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/raidglossary/raidglossary0...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ