人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Railsの2.3.5を使っています。
ログインのための仕組みを使いたいと思っているのですが、
いまいち、どれが使えるのかわかりません。

restful_authenticationやlogin_generatorなどがあり、どれが主流なのかがわかりません。
どれが主流なのか、そのインストールの仕方や使い方を教えてください。

また、gitにはproxyが途中に挟まっているために、pluginのインストールができないのですが、回避方法はないでしょうか?
なお、proxyは明示的に指定するものではなく、暗黙的にproxyを通ってしまうタイプのもののようです。

●質問者: cpw
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:git Proxy Rails いまいち インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cuspos
●35ポイント

restful authentication使うのがベターかと。

login generatorは今はあまり聞かない気がします。


使い方はググればいくらでもありますが一つURLを貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/spitfire_tree/20080221/1203610276


proxyは環境によってしまうので一概には言えませんが、Windowsだったら環境変数、nix環境ならpath通す等で対応出来ます。windowsの場合の例を載せときます。


set http_proxy=プロキシ:ポート番号

認証が必要なproxyなら以下も。

set http_proxy_user=ユーザID

set http_proxy_pass=パスワード

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、proxyは明示的な形で指定せずに経由してしまうため、この方法はダメだと思います。


2 ● cuspos
●35ポイント

連投すみません。

proxyですが、gitプロトコルだと上のやり方だとNGかもしれません。

最悪、別NW環境でgit cloneで落としてきて、plugin配下に置いてもOKなものがおおいとおもいます。

できればコメント欄も開けてもらえると助かりますね。

http://example.com

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

次から、コメント欄を開けるようします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ