人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP以降で、ネットワーク経由でリモートのPCを起動、そして、指定ユーザでログオンした状態にもっていくソフト(できればフリー)や方法はありませんか?


●質問者: witt
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc Windows XP ソフト ネットワーク フリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● najirane
●35ポイント

WOL(ウェイクオンラン)でリモートログオン。じゃ駄目なんでしょうか?

WOL対応のNIC必須になりますし、XPもProfessional必須です。(Homeじゃ駄目です)

が、その最低条件だけで十分可能なことだと思います。

あとは、SSHクライアントソフトを調達して、

もしくは、NICによってはWOLユーティリティソフトなどもありますが、

それらでマジックパケットを解釈実行できるようにしておけば

ログオンスクリプトに指定したユーザー名でログオンする記述を書くだけで

ご希望のことは出来ますね。

フリーウェアでその辺まとめてあるとしたらこの辺とか

http://www.bestfreewaredownload.com/freeware/t-free-wol-freeware...

具体的な方法は「WOL」「リモート」あたりでググれば星の数ほど出てきます。

◎質問者からの返答

choko_sa様の回答される内容が私の望むものかどうか現状わかりかねるところですが、WOLについては実施済み(リモートからの起動はできる)で、また、この方法は遠隔操作が目的ではありません。

通常、ユーザがPCの前で電源オンして、ユーザ名とパスワードを入力しログオンする作業と同等のことをリモートから行いたいと思います。そして、ユーザ名とパスワードは固定ではなく、操作時に指定可能が条件です。

作業者がPCの起動とログオンの作業を省略することが目的です。

もしchoko_sa様の回答が上記を満たしておりましたら、さらなる補足をお願いします。


2 ● naninanida11
●35ポイント

電源入ってない状態から起動するのは物理的に無理でしょう。

電源入っている状態であればvncだとできますけど。

レゴシステムでボタン押すロボット作ればできると思う。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ