人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【流行】新しく習った言葉をすぐに使いたがる輩がいる…
よく小説などの書籍や論文を読んでいると、新しい語句や斬新な文法を発見しますね。
その都度、辞書を手にしたり考え込んで成程と理解することでしょう。

そこで、使う機会があればいつか使ってみたいと思う語句や文法があれば教えてください。
どんなシチュエーションで使いたいかどの書籍を読んで使ってみたいと思ったのかを教えてください。

日本語でない言語については、便宜上英語のみでよろしくお願いします。

●質問者: Newswirl
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:シチュエーション 便宜上 小説 日本語 書籍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]くだらないですが… mituki5

「ばんなそかな」なんて言葉ですかね。

いや、ふざけてませんよ!面白い言葉と思ったので。

小説の「TRICK」を読んで見つけたのですが。

意味は勿論「そんなバカな」の強調した形です。

役立たなくてごめんなさい。


[2]恋空 megumegu519

「私は空に恋をしています」

恋空を読んでからいつも思っています。


[3]ウンベルト・サバ minicoco044

「生きることほど、

人生の疲れを癒してくれるものは、ない」

ウンベルト・サバの詩集のなかの一節。

そう言い切れたらどんなに素敵だろうか。


[4]たったひとつの whitebeliga

「たったひとつの冴えたやりかた」ジェイムス・ティプトリー・ジュニアの小説。ラスト近く、ヒロイン・コーティーのこの台詞が大好き。格好良く使えたら素敵ですね。


[5]はてなを使ってポイントを稼ごうという情報商材売りがいますので要注意ください woody21

はてなを使ってポイントを稼ごうという情報商材売りがいますので要注意ください

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ