人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXのチャートで日足でトレンドライン(やチャンネルライン)を引いて、トレンドの方向が上昇なのか下降なのかをみようとするのですが、
いろいろとラインを結んでいると、上昇にみえたり、下降にみえたりして、
どこを信用、というか参考としたらいいのかわからなくなります。

基本的に見極めが出来てないのだろうと思いますが、日足でトレンドを読んで、
15分足でエントリー機会をねらうデイトレードを主とするなら、
日足ではトレンドラインをどんなポイントで結んで引いていくといいでしょうか?
よく「直近の」や「目立つ高値(安値)」と表現されますが、そのニュアンスもわかるようでわからない感じです。
よろしくお願いします。

●質問者: harakiri2
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:Fx エントリー チャンネル チャート デイトレード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yukinpapa01
●60ポイント

おそらくローソク足でチャートを見られていると思います。

上ひげ(下ひげ)を含めてラインを結んでいくと良いと思います。

だいたい10本くらいを目途に結んでいくと良いと思います。

(なかなか一定周期で結べませんが・・・)

トレンドが上か下かを視覚的にわかりやすくみるならば、平均足で表示してみるとわかりやすいです。陰線、陽線が連続しやすくなるみたいです。

あとは、EMA(指数移動平均)で周期20くらいでライン表示させて、ラインで見てみると良いかと思います。上昇か下降かボックスかわかりやすくなると思います。

あまり的を得た回答でないかとは思いますがご参考になれば・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。EMAは出したことがなかったので、参考にしてみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ