人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft「Excel2000」を使っているのですが、最近、保存しておいたExcelファイルを開こうとすると、Excelが一瞬立ち上がるのですが、すぐに「PDFに印刷中…」とか何とかいうメッセージが出て、すぐにExcelは閉じ、しばらくすると、PDFファイルとしてExcelの中身が表示されてしまいます。IEで開くと、ちゃんと編集できる画面で開くのですが、気持ち悪いです。

最近、「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」を入れたのですが、これが原因でしょうか…。しかし、使っているので、Adobe Suiteをアンインストールするわけにはいかないし…。

どうすればよろしいでしょう。

●質問者: ILoveWeb
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe Creative Suite Excel IE Microsoft
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●23ポイント

EXCELのファイルがPDFに関連付けされていないでしょうか?

一度プロパティを確認して、EXCELになっているかを確認してください。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

◎質問者からの返答

いえ、関連付けは普通にExcelになっています。


2 ● heke2mee
●35ポイント ベストアンサー

こちらの方法で一度PDFMakerをを削除し動作確認をおこなってから

もう一度PDFMaker再インストールしてみてはどうでしょうか

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222723_ja-jp.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。できました!


3 ● horosco75
●22ポイント

拡張子xlsに対する優先順位が「印刷」になっており、印刷のデフォルトデバイスがPDFになっているのでしょう。

Officeをいったんアンインストールしてから再インストールすれば直ります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ