人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんどもすみません。

一台のtomcat5.5 Javaで動いているServletがあります。
これを今度複数台構成にすることにしました。

そのため、tomcatのクラスタリング(catalina_cluster)を使用することにしようとかんがえています。
これでクラスタできる情報として、セッションはクラスタできる。
といっていますが、これはSessionスコープは共有できる。という意味でよいでしょうか。

やりたいことは、Applicationスコープを共有したいのですがこちらはできないのでしょうか。


●質問者: pinkymonk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:application Java Servlet Tomcat すみません
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ayakasi08
●60ポイント

http://www.thinkit.co.jp/free/compare/14/1/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これまでこれを何度も読み返しています。

それで"catalina-cluster.jar"を使用がいいのではという考えなのですが

「インメモリセッションレプリケーション」のセッションとはsessionスコープのことだけなのか

それとも総称としてapplicationスコープも含むのか。という点が気になっています。

sessionスコープを永続化できて共有化できればここで悩む問題でないのでしょうけれども。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ