人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンク823Pを使っています。携帯オーディオ装置として十分に使い倒そうと思い、4GBのSDHCカードを入れて、microSDモードでパソコンから、幾ファイル(拡張子.wma)か転送を試みるのですが、823Pのミュージックプレイヤーの画面で認識されるのはそのうちの数ファイルしか認識されません。特定のビットレートにしか対応していないのかもしれないと思い確認、128kに合わせてみましたがやはり認識されないものはされないようです。どうしたものでしょうか?

●質問者: minminjp2001
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:GB microSD SDHCカード WMA いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ayakasi08
●25ポイント

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001092/SortID=9593887/

参考になりますか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも当該ページは論点がぶれていてあまり参考になりませんでしんた


2 ● 420
●0ポイント

高解像度、高ビットレートだからではないでしょうか?

解像度320x240(15fps)で変換してみてください。

変換には「携帯動画変換君」が簡単で使いやすかったので良ければ使用してみてください。

フリーソフトです。


携帯動画変換君

http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも動画は全然関係ないんですが・・・。


3 ● horonict
●25ポイント ベストアンサー

1)S!ミュージックコネクトを使って携帯に転送していますか?

2)再生できないものは、著作権保護がかかっている、もしくは転送回数の制限を超えているWMAファイルということはありませんか?

◎質問者からの返答

S!ミュージックコネクトは重いのでなるべく使いたくないのです。使わなくても、認識するファイルとしないファイルがあるのはなぜなのか?ということなんですが。著作権保護機能の問題もちろん知っていますし、それも折り込み済みで施行錯誤中なのです。


4 ● mikuni1966
●25ポイント

ビットレートの問題

ファイルの大きさの問題

著作権保護の問題

SDHCカードのメーカーの問題

転送ソフトの不具合も考えられます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。上の諸条件も全部折り込み済みです。ファイルサイズを小さくしても、ビットレートを合わせてみても、読めるものは読めるのみ読めないものもある。謎です。


5 ● kunihiko
●25ポイント

携帯電話には,それぞれ設定された認識可能なファイルの大きさ(byte数)の制限があります.

これを超えたファイルはファイルは認識されません.

おそらくこれが原因だろうと思います.

以前自分も同じ問題で苦労しました.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これはたとえば、かつての「FAT32における4GBの壁問題」のようなもでしょうが、今回のケースでは色々実験しても関係なさそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ