人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

google adwordsでの広告出稿を検討していますが、
実際問題、月間の最低の予算はどれぐらいに見ておいたほうがいいでしょう?
もちろん、業種や、キーワードなどによってかなり大幅な差があると思うのですが、
いくらなんでも、その予算ではあまり意味がないよというようなラインはありますか?
例えば、5万円/月しか予算が割けない場合、ホットペッパーなどの最安枠に出したほうがいいというようなことはいえますでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。

●質問者: van2010
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AdWords Google キーワード ホットペッパー 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ayakasi08
●19ポイント

2010年2月5日までなのですが、

Googleの5千円のお試し券をつかって

実際の効果を試すことが出来ます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

それは耳寄りな情報ですね。

早速試してみます。


2 ● ayaaya22
●11ポイント

10万円ぐらいでしょうか?

1クリック20円ぐらいだと思ってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

やはり、それぐらいは必要なんですね。


3 ● webgochan
●12ポイント

Google AdWordsはすぐれた広告システムですが、

使い方を間違えるとアクセス数が伸び悩んだり、

アクセス数が上がっても成果が上がらなかったり、

良い結果が出ないことがあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/affiliateabc/closeup/CU20090225A/

◎質問者からの返答

そのようですね。

勉強しなくてはいけないですね。


4 ● wake96
●17ポイント

はじめまして。

業種がどのようなものかわかりませんが、例えば飲食店など地域の方だけに広告をしたい場合は、ホットペーパーなどのほうが有効だと思いますが、物の販売などで不特定多数・地域を限定しない広告だとグーグルなどが良いかと思います。

クリック課金だと、知らない人はだいたい検索で一番上から順番にクリックしていく傾向があるので、キーワード選びを考えないと思うように成果が上がらない場合もあります。

以前、短い間ですがアドセンスを利用していたことがあり、キーワードが良くなかったのか、クリックはものすごいされましたが、成果(販売)は乏しく、出費がかさんでしまったことがあります・・・。

クリックと、成約率を見ながらキーワードを変更するのも良いかも知れませんね。


グーグルアドセンス

https://www.google.com/adsense/login/ja/

◎質問者からの返答

地域を限定しないもので考えていますので、やはりgoogleのほうが良いかもしれませんね。

キーワードをこまめに設定しなおして、最も良い状態を探してみます。


5 ● ラフティング
●17ポイント

3?4位くらいの位置づけで掲載しておかないと、下位のランクでは、あまり意味がないです。

上記の位置づけですと、キーワードによりますが、ビックキーワードですとあっという間にはけてしまうはずです。

ロングテールといって、複合ワードなどで検索数自体は少ないものの、サイトへの流入は購買に結びつきやすいキーワードを見つけることが、リスティング広告の妙味ともいえますが、見出すまでのトライアル&エラーという点からも、5万円というのはデータを取る点でも物足りない金額だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

やはり、少ないんですね。

もう少し検討してみます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ