人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新型iMac(MB952J/A)の光学式ドライブに誤ってSDカードを挿入してしまい、取り出せなくなってしまいした。apple のサポートに送らないで DIY 復旧することはできないのでしょうか?

●質問者: てつやん
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apple DIY iMac SDカード サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● knight_apple
●35ポイント ベストアンサー

超アナログな方法をご紹介させて頂きます。

手順1

使い切ったテレホンカードや要らないポイントカード(薄いやつ)を

ドライブ入り口に挿し、入り口のカバーっぽいものを広げて中が見えるようにします。

テレホンカード上下2枚挿しで間に綿をむしり取った綿棒を入れるとジャストサイズです

※中に入ってしまわないように注意してください

テレホンカードをテープで本体に付けると安全ですね。

手順2

ドライブ入り口が下に来るように本体を倒して揺らします。

焦らず慎重に振ります。(本体を抱えてジャンプが効果的)

絶対に落としたり倒したりしないように気をつけて下さい。

以前この方法でシングルCDを救出しました。

SDカードであれば先端の細い↓こんな感じのピンセットを使っても取れそうですね。

http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/precisi...

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。試してみましたが、うまくいきませんでした。あきらめてアップルのサポートに問い合わせみます。


2 ● ayakasi08
●35ポイント

出来ません。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。あきらめてアップルのサポートに問い合わせみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ