人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RedHatに入っているipop3dでバーチャルドメインのPOPサーバーとして構築できますか?

現在SMTPサーバとしてSendMailがインストールされています。
これにPOPの機能を追加したいのです。


●質問者: pinkymonk
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:POP RedHat sendmail SMTP インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●60ポイント ベストアンサー

結論から言うと、オリジナルのパッケージに含まれる ipop3d ではできません。ソースからビルドするのであれば、下記のページにあるパッチを当てると出来そうです。

UW-IMAPD extensions

ただ、このパッチの主眼は Maildir 対応なので、デフォルトの mbox 形式のままでバーチャルドメインに対応しているかどうかは分かりません。

RedHatに入っているipop3dでバーチャルドメインのPOPサーバーとして構築できますか?

ちょっと気になったのは、ここで「RedHat」と言っているもののバージョンは何ですか?

一番新しいものだと Redhat Enterprise Linux 5.4 になると思いますが、であれば、Dovecot が標準になっているはずです。Dovecot であれば、バーチャルドメインに対応しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ