人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【履歴書】就職活動用の履歴書についてです。
「資格」の記入をある程度まとめて書いてもいいものでしょうか。
具体的には、乙種危険物取扱者免状を1?6類全て持っているのですが、4回に分けて取得しています。
そのため普通に書くと、

○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類および第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類および第何類取得

と、(たいした資格でもないのに)非常に猥雑になります。
これを、

○年×月 危険物取扱者免状乙種第1類?第6類取得
?○年×月

とまとめてしまってもいいものでしょうか。
やはり正しく全部書くべきでしょうか。
「甲種をとればいい」という頓知は考案済みです(笑)

●質問者: Mad-Tanuki
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:いもの 危険物取扱者 就職活動 履歴書 普通に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● solaumi1020
●35ポイント ベストアンサー

就職活動用の履歴書ですと、一つづつ記載したほうが、少しでも好印象になると思います。

まとめて記載しても差し支えないと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

好印象になるなら全部書いたほうがいいですね・・・。


2 ● きゃづみぃ
●35ポイント

履歴書なんて自己アピールするためのものです。

ひとつにまとめて書くより、たくさん書いたほうが アピール度も高くなるでしょう。

それに それぞれ取得した年月がわかると 資格によっては その難度も推測できたりする場合があります。

ま、危険物取扱者が就職先に対して どれぐらい影響があるのかで 決めたらいいですね。

ぜんぜん影響がないなら一行で。

けっこう影響するなら四行にしたらいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

理系就職の予定なので、4行にしたほうがよさそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ