人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンガやアニメにはまって2年です。
私が好きなマンガやアニメを挙げますので、オススメを教えてください。
どんな感じの作品か一言付け加えてください。

【好きな作品】
ジャングルはいつもハレのちグウ
宇宙海賊ミトの大冒険
ハンターハンター
ケロロ軍曹
銀魂
攻殻機動隊
げんしけん
ななこSOS(マンガのみ)
うる星やつら(マンガのみ)
魔法陣グルグル(マンガのみ)

ちなみに、萌え系はダメでした。

●質問者: kakunoshin
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:うる星やつら げんしけん ななこSOS アニメ オススメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● shira6123
●13ポイント

「鋼の錬金術師」(著者・荒川弘)はいかかでしょう?

原作は「月刊少年ガンガン」で連載中です。

錬金術師が存在する世界です。

主人公の少年が天才的な錬金術師で

右腕と左足が機械鎧という義手・義足のために

「鋼の錬金術師」という,国家錬金術師としての

二つ名を持っています。

少年漫画らしい絵とストーリーでありながら

テーマは結構重くて奥の深い作品です。

現在放送中のアニメは原作通りに再現されていますが

連載当初に放送された第1期アニメ作品はかなり原作とは

かけ離れた展開になっており,

まったく違う作品として見ることができます。

第1期放送後に公開された劇場版もあります。

一つの「鋼の錬金術師」というタイトルでありながら

持ち味の違う作品を楽しむことができます。

◎質問者からの返答

ありがとう


2 ● rie777
●13ポイント

http://www.toei-anim.co.jp/tv/patalliro/

パタリロ

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/pyunpyun/

ピュンピュン丸

ちょっと古いですが・・・

あまりお好きでなければポイントは結構ですので・・・^^

◎質問者からの返答

ギャグ系好きです。

面白そうですね。

ありがとう。


3 ● willingness
●12ポイント

プラネテスはいかがでしょうか?

プラネテス (1) (モーニングKC (735))

プラネテス (1) (モーニングKC (735))

  • 作者: 幸村 誠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

舞台は宇宙ですが、主人公と仲間の変化であるとか

人・人生への理解の深まりなどが描かれていて凄く好きです。

全4巻と読みやすいと思います。

ほのぼのしているし、しっかりとした世界感があってお勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとう


4 ● すべすべまんじゅう
●12ポイント

好みに合うかどうかわからないですが、とりあえず個人的に好きな作品をいくつか紹介してみます。

パンゲアの娘KUNIE

rakuten:surugaya-a-too:10167685:detail

ゆうきまさみのコミックです。

昔読んだんで詳しく覚えていませんが、日本に住む主人公(10歳くらい)に突然南の島から女の子(クニエ)が訪ねてくる。クニエは主人公のいいなずけであると言う。実は主人公の祖父が南国を冒険したときに決めたらしい。

と言った下りではじまります。うまく魅力を伝えられませんが印象に残った漫画です。

ゆうきまさみのは、他にも「究極超人あ?る」や「鉄腕バーディ」など多くの作品を出していますが、登場する女の子がほんわか系で、どこか芯が通っている性格であるところが共通していて、どれも好きです。

けいおん

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

去年あたりBSデジタルでやっていたアニメです。

上の紹介と同じく主人公の女の子の性格がいい感じです。ギターを持ったこともなかったのに軽音楽部に入部してまったりと学生生活を送るストーリー

蟲師

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

これも去年テレビでやっていたアニメで知りました。コミックはまだ読んだことがありません。

世の中の蟲(妖怪や妖精のようなもの)を見ることができる主人公が、日本中を旅し、蟲に取り付かれて困っている人を助ける。

単に蟲退治という感じではなく人の運命のはかなさ奥深さを考えさせてくれる作品でした。

らんま1/2

らんま1/2 OVAシリーズ BOXセット [DVD]

高橋留美子の漫画でうる星やつらと並んで好きな作品です。

知ってるかもしれませんが、主人公(男)は中国での修行の旅で秘境に行き、水をかぶったら女の子になってしまう体質になってしまう。

この体質を元に直すために方法を探すのだがなかなかうまくいかないと言ったストーリー

◎質問者からの返答

どれも面白そうですね。

特にらんま1/2に惹かれました。


5 ● kazushi0402
●12ポイント

初代ガンダムと同時期(やや後かもです)に放映された

「伝説巨神イデオン」はいかがでしょう。

遺跡から発掘された3体のマシンが合体し、巨大ロボットとなり

敵と戦うロボットアニメです。

そのロボットのエネルギーは、イデと呼ばれるもので無限のエネルギーです。

無限と言っても、時に弱まり敵の攻撃をモロに受けて大ダメージを食らいます。

そんなピンチの時に、意外な登場人物の一声(?)で強大なパワーが生まれ

敵を一掃する事があります。

マイナーかも知れませんが個人的にお奨めですよ♪

◎質問者からの返答

あ?なんとなく知っています。

見てみます。

ありがとう。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ