人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

南米(ブラジル・アルゼンチン・チリなど)へ1週間ほど旅行するとして、食べ物以外にどんな楽しみがありますか?


●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:アルゼンチン チリ ブラジル 南米 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]観光なら nama1972tantaka

アルゼンチンとブラジルの境にある世界三大瀑布のひとつ「イグアスの滝」とか、チリのイースター島とか、他にも南米にはマチュピチュやナスカの地上絵など観光スポットは豊富だと思いますよ。

あと、可能ならアルゼンチンのタンゴとかブラジルでサッカーを見るとかも面白いかも知れませんね。


[2]音楽。 nakki1342

アルゼンチンといったらタンゴとかのイメージもあるので

現地でタンゴを聞いてみたいというのもありますね

踊るのは、ちょっと・・と思うのもあるんですけど。


[3]会話してみる。 nakki1342

旅行前にスペイン語やポルトガル語(ブラジルだと)を勉強して

現地の人とやりとりする時に会話をしてみるというのは

楽しいと思います。

少しでも現地の言葉で話せたら素晴らしいと思うし・・。


[4]ブラジルならばパンタナールに行ってみたいですねー chinjuh

世界遺産にも指定されている広大な湿原だそうです。

http://www.pantanal.squares.net/


[5]もう少し滞在地を絞ってみたら? hikari1127

楽しみですね♪ 友人が新婚旅行でペルーに行きました。

乗り換えの飛行機がとても苦痛だったそうですが、テレビやガイドブックで知っていた事なんて、ぜんぜん足りないぐらいだったそうです。しっかり、下準備して、楽しい旅行になりますように。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa399681.html

http://www.rakuda-j.net/tabi/nanbei/index.htm

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa723628.html


[6]サッカー観戦 masi_o007

アルゼンチン、ブラジルの攻撃的サッカーはかなり興奮します。


[7]マチュピチュ koume-1124

南米に行くならマチュピチュ!!

友人が行って話を聞いたり写真を見せてもらいましたが

非日常ですね。ホントに凄い!私も行ってみたいです。


[8]大自然 minicoco044

南米に行くのなら、大自然を味わってみてはいかがですが?

時間も人々もゆったりしていて先進国にはない圧倒的なパワーがあるらしいです。

特に、ボリビアは自分たちの国は自分たちで作るという意識が高いらしく、そのエネルギーは相当なものだと聞きます。

行くと価値観がガラっと変わるらしいですよ。楽しんできてくださいね。


[9]レンソイス ttz

遠すぎて一生行けないんじゃないかと思っている南米。テレビなどでの情報しか知りませんが、その中で一番行ってみたいと思わされたのは、ブラジル北部太平洋側のレンソイスという真っ白な砂漠です。グーグルマップなどの航空写真で見てもかなり広い範囲が真っ白なのですぐに分かります。テレビで1度しか見たことがありません。マチュピチュなどに比べればかなりマイナーだと思います。でも本当にキレイでした!


[10]>1 モアイ theresia57

チリ領イースター島のモアイは、一見の価値があります!


[11]パタゴニア ttz

南米の本当に南の方。日本から行こうとすると何十時間かかるんだろうか。分かりませんが行ってみたい所です。かなり大きな氷河が有名でしょうか。高層ビル並みの高さの氷河なんて、実際に見てみないとイメージが沸きません。


[12]ガラパゴス諸島。 ttz

ガラパゴス諸島も有名ですが、興味深いです。野生動物の宝庫。1週間と言っても往復で2日(以上?)かかるはずなので、実際はいろいろ回るのは難しいでしょうけど。


[13]チリ mayayataka

半年ほど前,知人が半年間チリへ行っていました。

ワインが大変安く飲めるそうです。

観光地としましては下記をご参考に。

http://www.mucha-suerte.com/meisho_chile.html


[14]インカ文明は? miyumiyu747

やっぱりアマゾン川の探検・ピラニアの発見でしょう。私は個人的には古代文明が好きなので、インカ帝国の空中都市なんかもとても魅力があります。


[15]イースター島 itukiharuki

イースター島は凄いところでした。モアイがたくさんあります。


[16]>7ttz

大変な事になってしまったみたいですね。これだけ有名な場所だから、被害も多方面に広がるんだろうな


[17]以前話題になった ttz

原住民のいるエリア。アマゾン流域の。絶対に行けないし、行ったら身の危険すらあると思いますが、関心あります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ