人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実際に食べたことがある南米の料理(ブラジル・チリ・アルゼンチンあたり。現地で食べたもの)で、畜肉を使わない(魚は可。脂っこくでも可)、おすすめの料理があったら教えて下さい。
どこ(都市、それから高級レストラン?小吃店?)で食べて、どんな味でどういうところが好み(美味しいと思う)かなどをお寄せ下さい。写真へのリンクがあると嬉しいです。
菓子などではなく、朝昼晩の食事で食べそうな料理でお願いします。

詳しかったりリアルさの高い解説を頂ければ、ポイントを高めに差し上げようと思います。
宜しくお願い致します。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:おすすめ それから アルゼンチン チリ ブラジル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●60ポイント

ペルーのマチュピチュ村(当時はアグアス・カリエンテス)にある、インディオ・フェリスという店でレモンバジル味の鱒を食べました。

さっぱりした味でおいしかったですよ。ペルーで食べた料理の中ではここがいちばん美味でした。

ほかの街のレストランでは鱒のフライも食べましたが、これはいまいち。

鱒(トルーチャ)はチチカカ湖などで獲れ、アンデス周辺で広く食べられているとか。

あとはセビーチェという、レモンをたっぷり絞った魚介のマリネも美味です。これもペルー発祥ですが中南米で広く食べられています。

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。

美味しそうですね。湖の水も綺麗だったりするのでしょうね。

マチュ・ピチュ行ってみたいです。日本の裏に位置する南米は、きっといろんな意味で新鮮だろうなぁ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ