人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最新のWindowsUpdateのIEのパッチをあてて不具合が発生ため戻したいのですが、どうしたらよいでしょう?

症状は、物品登録のシステムで画面の遷移ごとにパスワードきかれるようになり、今までietextsaveによって大量にあるフォームの定型部分を一括入力していたものができなくなりました。戻すのが困難であれば、他に多数のフォームに定型文を一括入力したり、入力途中で保存できるフリーソフトをおおしえください。


●質問者: arakai
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE WindowsUpdate システム パスワード パッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sunmonnstar
●27ポイント

「システムの復元」により、パッチを当てる前の状態に戻す。

これ、いちばん簡単では?

◎質問者からの返答

そうですね、下記のようにするとできるようです。

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。システムの復元が開始されます。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja


2 ● b-wind
●27ポイント

WindowsUpdateのIEのパッチをあてて不具合が発生ため戻したい

基本的には通常のアプリケーションと同様、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で可能。

(コントロールパネル無いの名前はOSバージョンによって違うので注意)

手元のXPの場合「更新プログラムを表示」にチェックを入れて Internet Explorer の更新を選択、かな。


多数のフォームに定型文を一括入力したり、入力途中で保存できるフリーソフト

入力の自動化だけなら Selenium も使えるはず。本来の使い方ではないけど。

ブラウザを選ばずWebテストを自動化するSelenium (1/3) - @IT

ちょっと敷居は高いけど、ScriptBrowserK も候補に入れていいんじゃないだろうか?

ScriptBrowserk の紹介

◎質問者からの返答

ありがとうございます。IEの更新だけ削除できるのですね、探してみます。

うーん、ご紹介いただいたのはパット見ちょっと最初の設定がめんどうそうですね。


3 ● zcopen
●26ポイント

IEのパッチ自体は正しく適用できたなら戻さない方がいいですね。

で、症状としてはクッキーがなくなってしまった風に読めますが、

ietextsave自体は独自でデータを保存するものなのでは無いでしょうか?

ietextsave画面に表示されたデータファイルの一覧から該当する

サイト名を選択して[↑]ボタンをクリックで記入できませんか?

入力支援ソフトとしては下記をおすすめしておきます。

aiBAR2008ダウンロード

http://www5.ocn.ne.jp/~miisan/aibar/support/download2008.htm

◎質問者からの返答

パッチ・・・まぁそうなんですがねぇ・・・

どうも最近の更新が原因でクッキーが一回ごとに消えてしまうのか?

ietextsaveのほうはそれとは別の問題のようでIEのウインドウ自体を認識しなくなってしまいました。

年度末で混乱しており質問文がわかりにくくて申し訳ないです。

aiBARもう少しカスタマイズできたりするとよいですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ