人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PENTAX K-7の後継機について、あなたが望む画質クオリティ・機能スペック・ボディデザインなどを教えてください。また、他メーカーが採用している新技術でPENTAXのカメラにも取り入れてほしい点があったら、そのメリットとオススメポイントも含めて書いてください。
(メーカー機種URL添付可)


●質問者: s10rk
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:K-7 PENTAX URL あなた オススメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hissan74
●15ポイント

ボディカラーで赤が欲しいです。

あとマクロ撮影(ワイドレンズのような効果)やハウジングに入れての水中撮影時の青かぶりの修正モードもあると面白いですね。

◎質問者からの返答

K-xのようなボディカラーは、マグネシウム合金外装のため塗装が難しいみたいですね。色展開はエントリー機の専売特許になりそうです。


2 ● anmanman
●15ポイント

リモコンがあったらいいなぁ。

◎質問者からの返答

リモコンは「リモートコントロールF」っていうのがありますよ。キヤノンやニコンのようなワイヤレストランスミッターは、あるとスタジオ撮影で便利ですね。


3 ● sokyo
●30ポイント ベストアンサー

こんにちは。PENTAXユーザじゃないですがいいなぁと思いながら見てます。

一眼レフのコトは聞きかじった知識ばっかりなのであんまりあてにしないでください…υ

さてやっぱりK-7は小さいけれどフラッグシップってところがウリなんだと思います。

そのへんをもっと伸ばしていったらいいんじゃないでしょうかね。

・より小型化。それから軽量化。Limitedな質感。耐衝撃ボディ。

E-3のタフさはやっぱりかっこいいなぁと思います。

・SamsungのWB1000はバッテリ残量をアナログメーターで表示してくれるみたいです。

そういう突き抜け感がぜひ欲しいです。現状コンサバすぎ〜υ

・K-7は7DとかD300Sとかに比べれば高感度とか弱いみたいですね。

高感度は相対的に弱いままでもいいと思うので、

その分ほめられるような低感度画質があるといいですね。

・AFも強くはないみたいですね。そりゃ高性能なほうがいいですが、優先順位は低い気がする…。

・ボディじゃなくてレンズですが、キットレンズのAF作動音は…うるさくないですかね?

使用したときのがっこいい感じを重視☆

もうキットレンズはLimitedでいいんじゃ…?

http://dslr-check.at.webry.info/201001/article_6.html

今 見つけたんですが、このエントリはおもしろいです。

本当はもっとカメラってモノをラディカルに問い直すプロダクトが

カメラ業界には必要なんだと思いますが、それはK-7後継機じゃないので…。

K-7後継機って縛りなら、上記の感じかなぁ。


4 ● hissan74
●30ポイント

後から考えたらPENTAXに赤は似合いませんね(笑)

シルバーや黒を基調とした重厚なイメージがあります。

むしろパーツごとにスクラッチや鏡面加工など別々の素材感を出すのはどうでしょう?

触感の違いで触っただけで何の機能のボタンか分かるというのも面白いと思います。

撮影モードとしてはれまた個人的な希望ですが、空がきれいに撮れると嬉しいですね♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ