人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Shuriken Pro3を使用しています。Pro3は、既にJustSystemではサポートを終了しているので、こちらで質問します(最新版でも対応できる問題なのかもしれませんが)。

メールの一覧が表示されているカラムで、あるメールをドラッグして他のメールにドロップすると、表示上、ドラッグしたメールがドロップ先のメールに関連付けられます(ドロップ先のメールに対する返信みたいな感じになる。スレッド表示で)
この、他の関係無いメールに関連付けられてしまったメールの関連付けを、再び解除するにはどうしたらよいのでしょうか?

●質問者: nacbox
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Justsystem Shuriken カラム サポート スレッド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● chyopper
●60ポイント ベストアンサー

JustSystem サポートFAQにありました。

スレッドを設定したり、スレッドを解除する場合は、メール一覧画面(Shurikenを起動した画面)で、[設定-共通の設定]の[表示]シートより、[スレッド表示時にメールの親メールを変更可能にする]を チェックボックスオン にしてから、以下の操作を行います。

■操作

【スレッドを設定する場合】

メールを選択してドラッグし、親となるメールの上でドロップします。

関連するメールの見出しに スレッド表示 が表示されます。

【スレッドを解除する場合】

メールを選択して、[Ctrl]キーを押しながらドラッグし、親メールの上でドロップします。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=02...

◎質問者からの返答

Ctrl押しながらドラッグ!

それは、直感では想像できませんね?。

確かに解除に成功しました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ