人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソニーのリブリエは日本語の電子図書と英語の電子図書両方読めるのでしょうか。
例えば
http://ebookstore.sony.com/
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
この両方の電子図書を日本で買ったリブリエで読めるのでしょうか。
また電子図書やebookのファイルの形態もよくわかっていないので説明して頂けますでしょうか。


●質問者: asakarc
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ソニー ファイル リブリエ 形態 日本語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●65ポイント ベストアンサー

リブリエの電子ブック形式はBBeBという独自形式です。文字コードはふつうはUTF-16。(ユニコード)

ソニーはアメリカでは、別の端末を出しています。

http://www.sony.co.jp/Fun/design/activity/product/prs-505_01.htm...

アメリカの端末もBBeBは読めます。

http://jp.techcrunch.com/archives/20090923compare-amazon-sony-an...

問題のアメリカソニーのサイトですが、pdfとかいろいろな形式でダウンロード可能

なようですから、リブリエでも読めるでしょう。しかし利用可能な地域はUSA,Canadaのみです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

という事はアメリカの端末を購入しても日本の電子ブックを読むことが可能ということでしょうか?

2重で質問して申し訳ありません。

できればアメリカで購入したいのですが、もしかすると日本語に対応していないのではないかと思い、日本でのリブリエの購入を検討していました。


2 ● de6
●5ポイント

私も、所有していますが両方共に有効に使えます。

http://q.hatena.ne.jp/1264451319

◎質問者からの返答

de6さん、

もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか。

アメリカ製もしくは日本製どちらを所有されていますか。そしてどうやって両方の言語を読めるようにしているのか教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ