人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都心で事務所(15?20?)を借りようと思います。
初期費用(パソコン・机・電話等)などいくらくらいかかるものでしょうか・。
参考に出来るようなページがありましたらお教え下さい。
ご自身の経験でも結構です。

●質問者: ywata
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:パソコン 経験 費用 都心 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●20ポイント

特に店舗のような形で一般客の目を引くように、というような事でなければ、普通のマンションで十分です。

普通に事務所として借りると高いので住居兼とした方が

(不動産屋はそんな細かい所はあまり気にしませんが)

安いでしょう。

http://www.chintai.net/tokyo/rent/List.do?e=101001

都心と言っても場所により結構幅がありますが、まあ、5?6万程度から、、

敷金等で数倍、30万?程度あれば十分契約可能だろうと思います。

レオパレスのような初期費用不要のところもありますが、必ず家賃は相場より高めだし、会費なども取られるので一定以上の期間借りるならかえって高くなります。

http://www.leopalace21.com/

かなり狭いですが小部屋で良ければもっと安い部屋もあります。

http://office.222.co.jp/

回線などはあるので短期ならリーズナブル。

電話は今時は電話金融などで5千円以下で権利が買えますので、それで契約すればあとは基本料と通話料だけの問題。

ネットも2千円から可能です。

(短期解約があるなら割引なしプラン)

pcはピンキリなのでヤフオクで中古でも買うか

新品でもいくらでも、、

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/index.html

◎質問者からの返答

有難うございました。参考にさせていただきます。


2 ● take-sh
●20ポイント

こういうご時世ですから、http://www.the-office110.com/lp081001/index.html?utm_source=ad&u...はどうでしょう?

◎質問者からの返答

有難うございました。参考にさせていただきます。


3 ● ryoco_antenna
●20ポイント ベストアンサー

はじめまして、こんにちは。


うちが起業した際に大型商品で揃えたものは、

パソコン・FAX複合機・電話・机ですね。

それぞれの詳細は以下です。


【パソコン】⇒70,000円

ビジネス用で使うので、DELLで買いました。

法人で購入すると必要最低限のスペックものが安く手に入るのでお勧めです。

http://www.dell.co.jp/


【FAX複合機と電話】⇒35,000円

大型量販店でFAX、コピー、スキャナ、デジカメプリントが付いているものを買いました。

値段がピン切りなので、もっと安いのもありました。用途によるかなと思います。


【机と椅子】⇒16,000円

ニトリで上がまっ平らな机を買いました。

上に書類などを置くために敢えてデザインがないものにしました。

椅子は長時間座ってもそこそこ疲れない椅子を買いました。

安いのは5,000円位からあります。

http://www.nitori.co.jp/


あとは雑費(インク代・コピー用紙代・封筒・文具・パソコン用必要ソフト)で多く見積もっても30,000円位です。


またこれは月額のものですが、パソコンのプロバイダ代と回線代が掛かります。

プロバイダが月6,000円位(光回線)でNTTが2,500円位ですね。

NTTの光ですと電話とFAXを別回線で持てるので便利です。


なので、設立費の消耗品などで大体150,000円位掛かりました。

質やデザインにこだわらなければもっと安価に出来るかと思います。

インターネット通販やオフィス家具リサイクル屋を使うのも手かと思います。

http://www.officebusters.com/


参考になれば幸いです^^

◎質問者からの返答

詳しいご説明有難うございました。参考にさせていただきます。


4 ● james110
●20ポイント

開業おめでとうございます。

デスク類を新品ではなく中古にすると良いものが安く買えますね。

経験上、コクヨなどの良いものを使った方が良いと思います。中古とはいえ、かなり程度が良いものも結構ありますよ。下はあくまでもご参考になさって下さい。

キャビネットなども同様です。

http://www.poweroffice.co.jp/1.html

パソコンはどのくらいのスペックかによりますが、通常使われるのであればDELLのベーシックモデルで良いのではないでしょうか。サポートもしっかりつけたらよいですね。

http://www.dell.co.jp/

あとは消耗品と電話回線、ネット回線ですか。

消耗品は使う量によりますが、アスクルは届けてくれるので良いですね。社員数が少なければ量販店で購入したほうが良いでしょう。電話回線は、ソフトバンクテレコムの「おとくライン」がお勧めです。ネットもプロバイダ特典を比較コム等で調べてキャッシュバック等を受けたら良いと思います。

http://www.askul.co.jp/

http://www.softbanktelecompartners.co.jp/index.html

http://www.hikaku.com/isp/

細かい試算はしていませんが、事務所の保証金以外に10万円もあれば最低限はそろうのではないでしょうか。あとは掃除用具(掃除機)と観葉植物はあった方がよいですね。またソファを置くかどうかも大事ですね。ソファはそこそこの値段はしますよ。

http://www.oaland.jp/furniture/nreception.php

◎質問者からの返答

詳しいご説明有難うございました。参考にさせていただきます。


5 ● snow_leopard
●20ポイント

都心にある駅至便でワンルーム程度の広さ、事務所使用可の物件は以下のとおりです。

http://www.cpss.jp/bukken/syumoku48.html

7〜8万で非常に安いですね。

区役所などを訪ねれば、古い教室などを借りられる場合もありますが、交通が不便

だったり、奥さん方のお店風たまり場で、事務所という感じにはならないかも

しれません。

備品なども中古家具でよければ10万程度で一人分なら揃います。

必要なのは事務所の保証金と、半年程度の運転資金でしょう。

開設までに50万程度、運転資金に50万で、最低100万くらいではないでしょうか。

◎質問者からの返答

有難うございました。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ