人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[VB.NET そのアプリ自身を終了するには?]

VisualBasic2008Expressでプログラムしています。

そのアプリケーション自身を終了するには、どんなコードを書けばよろしいのでしょうか?


●質問者: jjkkjpvb2008
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VB.NET アプリ アプリケーション コード プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● horonict
●42ポイント

Endステートメント


実際にはEnvironment.Exitメソッドを呼び出しているので、強制終了という形になりますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。単に「End」と記述すればよいのですね。


2 ● khazad-Lefty
●28ポイント

上でも書かれてますが、ENDステートメントは「強制終了」なので、通常は使用しないものだと思った方が無難です。

Windowsフォームアプリなら基本的には開いているフォームをすべて閉じれば自動的に終了します。

同じくコンソールアプリなら基本的にはSub Mainが終了すれば自動的に終了します。

それで終わらないのなら、何かしら終了するべきものが終了されていない可能性が高く。

その状態でEndステートメントで強制終了してもメモリ上には「ゴミ」が残るはずです。

◎質問者からの返答

フォーム・アプリで、コンソールアプリが終了するようにして終了させる方法はあるでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ