人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

使い安く安価なWEBサイト作成ツールを探しています。
ワープロといえばoffice、写真といえばphotoshop、といったいわゆる「今、一般的によく使われている」ツールといえば今はどんなものがありますか?
(macを使用していますのでmacでのスタンダード、を教えていただけるとありがたいです)

ずっと以前にGoLive(4.0の頃)を使っていたことがありますが、今は販売終了されているそうですね。
Dreamweaverに移行していると知りましたが、そこまで大きなものは必要ではありません。GoLive自体使いこなせていなかったので。
ID for weblifeというのを使ったこともあります。価格的に魅力でしたが、サイトを見てすぐ「アレ使って作ったな」と感じるのがイヤで使わなくなりました。今はずいぶん進化しているようですがどうなんでしょう。

作りたいのは個人的なシンプルな、情報量も少なめのサイトです(載せたいのはテキストと写真のみ。音声や動画はなし)。
「センスがよくて見やすいな」と思われるようなものを作りたいのですが…。

以上のことを考慮いただいたうえで、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。



●質問者: show6_6
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Dreamweaver GoLive Mac Office Photoshop
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● ytakan
●23ポイント ベストアンサー

http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/

MacOSではiLifeの一部iWebが定番です。


http://www.act2.com/products/rapidweaver4.html

他に安いものだとラピッドウィーバーもそこそこ評価が高いです。


2 ● kagra0123
●23ポイント

http://favorite-app.net/Mac/internet/home_page.html

こちらは種類がたくさんあります。


3 ● kick_m
●22ポイント

ふつうはエディタで作ると思うので、WEBサイトをつくるのにツールという発想がわかりません。どのようなサイトをイメージされているのでしょうか?


4 ● ラフティング
●22ポイント

最近はもっぱらWordPressですね。

普段は記事の作成程度で、デザインに飽きたら、無料のデザインテーマを交換するだけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ