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彼らにアドバイスをください!
1、「今日は大事な会議、上司の前でのプレゼンはとても不安、、」
2、「部下が不出来で生意気で、、毎日イライラします、、、」
3、「上司が口うるさい、そりゃ失敗したけどさ、、」
3つのうちどれか1つでもかまいません、特に関連付けてされているわけではないですので。
答え方として、
「自分だったらどうするか」&「そこにあるポリシーとかモットー」 を教えてほしいです。

特に思案せずに答えていただきたいのですが、
くすっと笑ってしまうものや、フムフムと納得できるようなアドバイスをいただけると彼らは喜びます。

●質問者: ss1685
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:はと アドバイス イライラ フムフム プレゼン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/27件

▽最新の回答へ

1 ● hissan74
●14ポイント

2に回答します。

予想外の行動や言動を面白がることが出来るようになればストレスは半減♪

いや、まあそれでもイラッとくることはありますけどね。

僕も毎日大変ですが、もうそこまでやられたらおもろいわ。ぐらいの勢いです。

まぁ、それもどうかと思いますが( ̄ロ ̄;

3に関しては僕もアドバイスが欲しいぐらいです(≧ε≦)


2 ● IlO10l0Il
●14ポイント

1、「今日は大事な会議、上司の前でのプレゼンはとても不安、、」

「まあ失敗したらしたでいいか」と考えるようにする。

大抵こういう事前の不安って実際に終わってみたら全然余裕だったってことが多いです。


2、「部下が不出来で生意気で、、毎日イライラします、、、」

他の人間と徒党を組む。

上司に対して生意気でも同僚にまで嫌な態度を取る人は珍しいです。

だから周りを味方にしておくことが大事。


3、「上司が口うるさい、そりゃ失敗したけどさ、、」

上司の上司と仲良くなる。


3 ● adlib
●14ポイント

会議学入門 ? まゆつば伝説より ?

♪ 立てば会議、座ればコタツ、歩くすがたは打ちあわせ。

はてな(株)では、立ったままで会議するそうです。

今後そうしょう、と決議してから、やっと座るのでしょうか?

近藤 淳也 はてな社長 19751102 愛知 /20010715 創業 0719 設立

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080801

はてな家の人々 ? What a wonderful world! ?

酒巻 久 キヤノン電子社長 19400306 栃木 /199903‥ 就任5年で利益を10倍に

http://www.creage.ne.jp/app/BookDetail?isbn=4396612486

── 酒巻 久《椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる! 200507‥ 祥伝社》

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264710.html

椅子のない会社

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090518/330168/

── 会議では真先に発言する。「……ではないでしょうか」

これで30分は他の連中がやってくれる。するとまた発言する。

「以上の議論はそもそも何を起点とすべきでしょうか」

また30分で、おしまいに「問題の本質が私にも判りかけた気がします」

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19660128 《AT 19660128》

三浦 道明 三井円満院門跡56 19341109 大津 20040926 69 /“21世紀の僧侶”

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/B000J8V7KA

── 三浦 道明《成功する人は会議がうまい―会議の方法と参加者操縦法 197708‥ 日新報道》


4 ● heke2mee
●14ポイント

1、「今日は大事な会議、上司の前でのプレゼンはとても不安、、」

会議の前に、上司が酒を飲んだときの醜態をプレゼンすると、

とっても優位に立った気分になれます。

その後どうなるかは・・・知らん


2、「部下が不出来で生意気で、、毎日イライラします、、、」

●生意気

現行犯で注意しましょう。その場でスルーしたのなら、自分が認めたと言うことなので

我慢しましょう。後から言っても無駄です。特に他の失敗をしたときに、ついでに

言うのは最悪です。周りから見ていても自分のストレスを相手にぶつけてる様にしか見えません。


●不出来

不出来な理由は部下本人にありますが、イライラの原因は自分自身にもあります。

自分が想定していたことが出来ないからイライラすると思いますが、自分の経験不足で

想定があまいのでは・・・。失敗も想定していれば、対応できることも多いです。

部下に仕事を丸投げしてるのも原因の一つだと反省するべきです。


人には得意・不得意があるので、それに合わないことを無理やりやらせてる可能性があります。

単独でやらせるのではなく、欠点を補えるペアでやらせるほうが良いかも


3、「上司が口うるさい、そりゃ失敗したけどさ、、」

失敗したなら素直に反省しなさい^^;

素直さは人から教えられるものじゃないので、努力するしかありません。

同じことを何度も言うようなら、そういう人だと諦めなさい。

理不尽なことは沢山あります。


自分は何処まで出来ているのやら・・・


5 ● uchikawa
●14ポイント

1、「今日は大事な会議、上司の前でのプレゼンはとても不安、、」

プレゼンのイメージトレーニングをして、終了後には大拍手がわきおこり、

大絶賛・上司は感涙にむせび泣き、同席した同僚からは「抱いて!」とすがりつかられる…

ぐらいの大成功を想像します。

なんだか、いけそうな気分になってくるはずです。

2、「部下が不出来で生意気で、、毎日イライラします、、、」

ブログをはじめるといいです。

「部下がばかでさぁ」というタイトルのブログをはじめて、部下の生意気具合や失敗談をネタにしていきます。

閲覧者が増え、「部下バカだな」「本人さんカワイソーw」みたいなコメントが増えていけば

日々、部下の行動が全てネタに見えてきますよ。

3、「上司が口うるさい、そりゃ失敗したけどさ、、」

口うるさい上司は、どの部下に対しても口うるさいので、同僚同士でその上司の悪口を言う会を開いたらどうでしょう。

あとは、上司の声は聞き流し、上司の口パクに適当なアテレコを想像してやりすごすといいです。

ちょっと前のホットペッパーのCMみたいに。全然別の考えに集中してると、小言って耳に入らないものですよ。

噴出さないようにだけ注意して。


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